※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👱‍♀️
子育て・グッズ

旦那が子供の前でタバコを吸い、お酒を飲んで注意しても聞かず、逆ギレ。朝のアラームもうるさいと言われ、子供が起きるのが困る状況。対処法を教えてほしいです。

ちょっと愚痴をはかせていただきます。いま生後1ヶ月の子供がいるんですけど、旦那が子供と私がいるときに同じ部屋でアイコス吸いだしました。は?とおもって私が"え、なんで吸いよん?子供おるんで?何考えとん?"ってさすがにきれました。普通に考えてありえなくないですか?前からずっと吸うなら外で吸ってって言ってたのに自分が寒いけんか私に隠れて家の中で窓あけて吸ったとか言っててほんと腹が立ちます。それに対して私が注意したら逆ギレ。しまいに、リビングで寝るとかゆって寝てます。お酒も子供が小さいし何があるかわからないのに飲まないでってお願いしても隠れて飲んだりで呆れてもうほっといてます。でも、さすがにタバコは論外すぎです、、しかも、それに対して開き直りで反省もみえないししまいに朝のアラームでうるさいみたいにゆわれるけん一緒に寝るんが嫌とかゆわれて私一言もうるさいとか言ってないのに、、子供のギャン泣きの声で自分が起きるんが嫌なだけなくせに人のせいにせんといてほしいです。顔にでとるってそりゃ夜中全然寝てくれなくてやっと子供が寝たばっかの時に爆音のアラームでしかも何回もアラームなって子供起こされたら顔にもでるでしょって思うんですけどみなさんはどう思いますか?対処法とかあれば教えていただきたいです💦長文ですみません💦💦

コメント

まぁみぃ

アイコスはマジでやめてもらいますね。
吸うのをやめるか、外で吸うか2択。

対処法…というかそれさえ守ればアラームうるさいんで別に寝てくれた方がいいやと思ってしまいます😅

• まぁみぃ

まぁみぃ

あ、あと私はブチギレます。

• 2月27日
のん

むかつきますね。
ほんと子どもの前で吸うのは論外です。

ちなみに我が家は、結婚してすぐの頃、吸うのは外でしてって言ってたのに換気の下で吸っているのを見つけ、つい平手打ちをしてしまいました。それからは、雪の降る日も外で吸ってます笑←いいやり方ではないですが。効果はありました。

あと、アラームは振動のみにして旦那の枕の下に入れるようにしています。

ママリ

アイコスは論外
逆ギレなんて以ての外😊🔪

うちの旦那も爆音アラーム(しかも夜中のサッカーが見たくて2時とか4時)を10分おきにつけててイラッとします…… すぐ起きるならまだしもまっっったく起きなくてもはや殺意です……
なので、もうリビングで寝てもらってます。その方がお互いストレスじゃないので…… その代わり、寒くてもエアコンは付けさせません。そちらの都合でリビングで寝てるので電気代が高い今そんな贅沢させません!寒いなら夜中のアラーム消して夜更かしせず寝室にこい!と言ってます。

他にも旦那に不満なことが沢山あるのと、過去にとても許せないことがあったので、本当に極論なのですが、「私のことはともかく子どものことを一番に考えられないなら離婚も視野に入れる」と伝えて、いつでも離婚できるように、離婚届書いてもらってます😊
でも、質問者さんの場合だと、こんなことしたらまた逆ギレしそうですね🙄💦