※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に逆流性食道炎と後期悪阻の症状が出ています。治る時期や出産後の症状についての経験を知りたいです。

初マタ臨月です🤰
後期悪阻、妊娠中の逆流性食道炎についてです。

初期に悪阻などはなく、今も3食好きなものを食べれていて食べれないものなどはないのですが、後期に入ってから妊娠前にたまにあった逆流性食道炎の症状がちょこちょこあります、、
基本的に症状は逆流性食道炎の時と同じで夜のみで食後すぐなどの時間の経過は関係なく夜間の胸焼けと胃酸の逆流から嘔吐します。

先週は少しお腹が下がった感じが見た目的にも感覚的にもあり、吐き気もおさまっていたので後期悪阻かなとも思うのですが、臨月入ってまたお腹が上がったように感じ、それに伴って胃酸の逆流と吐き戻しも再発しました🤮(先週たまたま位置が下のほうにいてくれてただけなのかもです)

後期悪阻による胸焼けや嘔吐、妊娠中の逆流性食道炎があった方は何週頃に治りましたでしょうか?出産が近づけば胃が楽になると言いますがギリギリ、もしくは産後も変わらず症状が治らないこともあるのでしょうか?💦

コメント

ママ

妊娠前は逆食の症状無かったタイプですが、後期から産むまで逆食っぽい症状があり産まれてからはパッタリ無くなった気がします😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからなくなったんですね✨出産までの辛抱と思ってがんばります、、🔥
    ありがとうございます♪

• 2月27日

逆流性食道炎お辛いですね😭
私は胃薬を処方してもらい内服してから2日ほどで症状がほぼなくなりました!相談して処方してもらったのが遅かったので37週とかだったと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日で軽快するなら胃薬処方してもらうのが早そうですね🥹
    今週の検診のときに相談してみます!
    ありがとうございます🙏

• 2月27日
みの

つらいですよねー、わたし今でもあるので夕食は食べずに胃薬処方してもらってます🥲🥲
ほんと泣きそうになるくらい夜中つらくて、毎晩1ー3時は寝れずに座ってます💦
胃が焼けるように熱くて、、本日予定日ですが、産むまで続くと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲もあって食べてる時は平気なのに夜中の一時くらいからがしんどすぎてその辛さを思うと夕飯食べる気失せますよね、、🤮
    私も夕飯の量調節してみます、、🥲
    ありがとうございます。

本日予定日なのですね🥰あと少しで赤ちゃんに会えるんですね✨
    出産頑張ってください🙏✨

• 2月27日
♡

逆流性食道炎ほんとしんどいですよね🤮💦
私も臨月入ってから酷くなることが3日程続いては治りまた数日後酷くなっては治りを繰り返してます😭
お腹下がると楽になると言われてますが、私は全然楽にならずにむしろ悪化しました🥲
1人目も2人目も逆流性食道炎になりましたが、1人目の時は産んだらしっかり治りましたよ😊✨
なので2人目も産むまでの辛抱だなと思って耐えてます😂
お互いあと少し頑張りましょう🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、上のお子様の時もそうだったのですね💦そうなんです、よくなって悪くなってを繰り返してる感じです、、
    産まれたら治ると聞いて安心しました🥲💓ありがとうございます。

38wでしたらほんとにいつ産まれてきてくれてもいい時期ですね🥰
    お互い出産頑張りましょう🔥

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

出産まで逆流性食道炎ありました😅
夜寝ようと横になりしばらく経つと込み上がってきて眠れなかったです。でも出産したらまーったくありません💓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👼🎊
    まーったくなくなったときいて安心しました🥲💓
    子供に会えるのと、美味しく何も気にせずご飯食べれるのを楽しみに←あと少しがんばります🔥笑
    ありがとうございます♪

• 2月28日