※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から保育園年長になる息子と7月生まれの娘がいます。現在育休中で、8…

4月から保育園年長になる息子と7月生まれの娘がいます。
現在育休中で、8月に新居を建てる為引っ越す予定です。
そのため息子は年長の途中で転園になってしまうと可哀想だと思い、転園させようか今まで通っていた保育園に途中までいるか悩んでいます。

転園させるとなると、市町村が違うため仕事復帰しなければなりません。(現在は継続で通ってるので)ですが、私は下の子も一歳まで見たい気持ちと育休手当も打ち切られるのは正直勿体無いと思いました。

市役所からは
1.育休を切り上げて2人とも預けて復帰
2.引っ越しを考慮して下の子の入園は保留し引っ越し予定  の8月から2人を入園(そのため復帰は9月)

を提案されました。

私は2でも子供はすぐなれるんじゃないかと思って今までの保育園に通わせて転園しようとしていましたが主人は可哀想だ!精神的な問題だ!何かあったらどうする?と言います。

私の中では決まっているのに主人とは意見が合わずモヤモヤしたままです。何がを得る為には何か捨てなければならないことが正直辛いです。子供の事が大事じゃないのかと言われてるようで…
もう、どうしたらスッキリするんでしょうか?

コメント

くじらいぬ

小学校教員です。低年齢であればあるほど、子どもは大人が驚くほど周りに慣れるのが上手いですよ!余計な心配はせず転園して大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう、何週間も悩んで悩んでどうかなりそうだったので。
    転園してからのフォローをしっかりできるように気持ち切り替えます!

• 2月27日