※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥ショーツが2枚だと足りないかもしれません。計画無痛で5日入院する場合、普通のマタニティショーツを3日分用意してもいいでしょうか?

入院時の持ち物で産褥ショーツ2-3枚とあったので2枚用意したのですが、産褥ショーツって看護師さんにお世話してもらうためのショーツでしたよね...?

2枚じゃ足りないですかね?

計画無痛なのですが5日入院するとして、産褥ショーツが2日分あるとしてあと3日は普通のマタニティショーツで過ごしていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚で足りますよ!
出産するときに履き替えるのに1枚使ってあとは普通のパンツでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そしたらマタニティショーツは入院日数分一応持って行ったほうがいいですね!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露でパンツに血ついちゃう可能性もあるので日数分持っていったほうが安心ですね😊

• 2月27日
ぽん

2枚で大丈夫でした🤗
1枚は履いてきて欲しいと言われ、もう1枚は産んだ直後に使用しました(履かせてもらいました笑)。

はじめてのママリ🔰

出産する時に履き替えて、産後すぐは血とかで汚れたので体拭き、処置のあと着替えするときに履き替えてそのまま次の日1日過ごしました!

なので2枚で足りると思います😌

入院中は悪露がまだたくさん出ると思うのでパッド当てたりしてる間は、マタニティショーツよりも生理用ショーツの方が良かったです!あまり締め付けがキツくないような生理用ショーツだと上げ下げしやすいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは入院中はずっと産褥ショーツでと言われてたので入院日数分用意しましたよ!
しかも出産時出血多量で、悪露もかなり多かったので産褥パッドから漏れたりもしたのでさらに多めに持っていけばよかった…と思いました😔

病院に洗濯機ついてたり、産後歩いて洗濯する気力がありそうなら少なくてもいいと思いますが念には念をで私は今回多めに持っていきます😂

ママリ

悪露の量でかなり必要枚数がかわるみたいですね💦

サニタリー持ってないので比較的お安い産褥ショーツを買い足すことにしました!!ありがとうございました🥰