※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

共働きで子供のお迎えやお休みは私だけ。旦那は協力せずイライラ。同じ状況の方の対処法や意見を聞きたいです。

共働きで子供が体調不良の際にお休みしたり、お迎え行くのは自分だけって方どれくらいいますかね?
うちの旦那は基本、送迎もお休みも取ってくれません。
保育園へ行けない時のお休みや体調不良でのお迎え要請時も全て私。
私もお客様相手の仕事なのでなかなかお休みが取りづらいですが、幸い職場が協力的で早めに帰してもらったり母に預けたりなんとかやっていけました。
本当に非協力的でイライラします😩
うちもだよ〜という方、ご意見聞きたいです🥺
こうやって対処してるよ、とも聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです。上の立場なのでいきなり休むのは難しいのは分かるけど少しは努力して欲しいなって思いますね~🥹
すみません、特に対処とかはせず諦めてます😭💦

  • ままりん

    ままりん

    ですよね…地位がどうこうよりこちらも働いてるのだから自分ばかりは不公平ですよね😭
    うちも諦めてますが、今までのことを振り返るとイライラしてきました😅

    • 2月27日
ぴ

我が家も、保育園の送迎も体調不良の看病もすべて私です。
なんなら朝早くから夜遅くまで仕事なのでほぼ娘と関わることありません。正直、いらつきます。笑

  • ままりん

    ままりん

    うちも出勤時間は旦那の方が早く帰りも遅いので諦めてますが、たまーに子供迎え行って家帰るとくつろいでる旦那…早く終わったなら迎え行けや!って本当イラつきます🤯

    • 2月27日
ママりん

うちも同じ感じです😂
体調不良のお休み、振替等のお休み、お迎え要請は私です。
有休の残りがほぼ無いので休めないか聞いても「無理やねー」で終わるのでイラっとします😇

  • ままりん

    ままりん

    ですよねー😩
    こちらも休み過ぎてもう無理な時にお願いしても、無理の一言。
    こっちがやって当たり前なのが本当イライラ🙁

    • 2月27日
はじめてのママリ

うちもです。
旦那の職場は考えが古いので早退や子どもの発熱で休む人皆無ですね😂

  • ままりん

    ままりん

    時代は変わってきてるんだし、風潮をなんとかしてほしいですよね😭
    しかもお子さん2人いると大変そうですよね💦

    • 2月27日
ママリ

急なお迎えは私がしますが、人手不足なので大事な会議などない限り旦那に休みとって貰います。