※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べさせているが、栄養心配ですか?甘い感じはない。以前は他の食事だったが、フレンチトーストが好き。主人が心配しています。

最近毎朝フレンチトーストを食べさせているんですが、栄養面など大丈夫でしょうか?
二人分で、6枚切りの食パン1枚半に対して卵一個牛乳大さじ4砂糖小さじ1.5入れてます。主人に毎日甘いのあげて大丈夫?と心配されて気になってきました。私が食べてみたところ、甘い感じはしませんでした。

今まではご飯かうどん、ジャムパンをあげていたのですが、フレンチトーストが一番良く食べてくれます。

コメント

ママリ

栄養面とか色々あると思いますが…大丈夫だと思います!
一生フレンチトーストでもなければ、三食フレンチトーストでもないでしょうし…
私個人の意見ですが、
まずは食べる習慣をつけることが一番だと思ってます。
そのためには、食べるものを食べさせていいと思います。
毎日、チョコだけーお菓子だけーとかだとだめですけど…
食事の範囲内でよく食べてくれるものを食べさせるのはいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、クッキーなどのお菓子はほとんどあげてないよう心がけていまして、甘いものはフレンチトーストかフルーツくらいしかあげていません。なのでよく食べてくれるんだと思います。今はまだ食事に楽しみがある方がいいですよね。せめてちょっとずつお砂糖の量を減らしていきます😆

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    市販品だと味も濃すぎてきになりますが、手作りなら甘さも調節できるのでいいと思います!

    • 2月27日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎食なら気になりますが
一食ならいいんじゃないですかね🤣💓
いくら栄養考えても食べてくれないと意味ないですし
フレンチトーストに野菜スープとかヨーグルトプラスしたりしてバランス考えたらいいと思います😚


それか砂糖ぬくとかはどうですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は好き嫌いが出てきたのかうどんやご飯をべーって出す日が増えてきて、フレンチトーストならパクパク食べてくれるんです😅
    牛乳で薄めた野菜のクリームシチューとバナナ2ぶんの1をあげてます。
    朝は甘いのが多くて少し心配です😅

    • 2月27日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    子育てって長いので楽してなんぼだと思ってます🤣💓 
    しっかり栄養面も考えられたメニューで素敵です🥺✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

栄養面は他でも補えるので
親の考え次第なのでありならありかと🤔

個人的には、1歳すぎたばかりの子に
ジャムや砂糖を使ったものは
食べさたくないな、とは思っちゃいます😅

甘いの食べ始めたら、なかなか
他の物食べてくれなくなるかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お砂糖は全く使わないものを食べさせていますか?お砂糖を使わないメニューを考えるのが難しいです😔
    1歳過ぎてからだんだんと薄味では食べてくれなくなってきました。
    おやつは2〜3日に一回、ハイハインやボーロをあげています。フルーツは毎日一回あげています。
    姪っ子の保育園では一歳過ぎたらクッキーやチョコも普通にあげているようです。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園あるあるですよね😂
    1歳児がクリスマス会に普通の
    ケーキデビューしてたって話も
    よく聞きます😂

    その頃は2人とも手作りの物には
    砂糖はいれてなかったです💦
    パンには元々砂糖が入ってるので💦

    これから味覚の変化で今まで食べてたのが
    食べなくなったりするので
    双子ちゃんで作るのも大変なので
    食べるものを食べさせるでも全然あり
    だと思います!

    ただ、歯磨きは気合いいれてした
    方がよいかと♪

    • 2月27日
はちぼう

食べない子どもを持つ親としては食べてくれたらなんでもいいです!!!
朝からフレンチトースト作るなんて素敵なおかあさんだなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    でもフレンチトーストが作るのも食べさせるのも1番楽なので続けているだけです!😂
    最近口を開けてくれなかったりベーって吐き出すことが増えてきて、今のところフレンチトーストは食べてくれるんです!
    私が食べたら甘さをほとんど感じないくらいなんですが、小さじ1じゃ食べ渋って、小さじ2にしたらパクパク食べてくれたので間を取って小さじ1.5にしてます🤣

    • 2月27日
mama

次男も朝はよく
シュガートースト食べてます!
砂糖は小さじ1弱ですが
パンはそれしか食べないので
もう諦めました😑

まろん

1日3食ではないので、おやつなどで調整してあげたらいいかなと思います🙂

イヤイヤ期だったり、食べムラだったり、大変な時期がありますもん🥲