※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
その他の疑問

小学生の頃に集めていた、8~10色のペンの色の名前が漢字で、藤色や群青のような名前だったペンについて、思い出せる方いますか?調べても見つからず気になっています。

現在30〜35歳くらいで、小学生の頃ペンを集めていた方😂!

ミルキーペンっぽい感じで、ラメが入っていて、8~10色くらいあったと思うのですが色の名前ピンクとかオレンジではなく【藤色】とか【群青】とかそういう漢字の名前だったんですが…(実際に藤色と群青があったかは定かではないです💦)

なんというペンか思い出せる方いらっしゃいますか😂✨?
ふと思い出して気になって調べているのですがなかなかヒットせず…🥺

コメント

まま

これですかねー??
調べようと思って検索したらいろいろ懐かしいものがたくさん見れました🤣🤣🤣

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ティアラ😂💓💓
    全色持ってました!笑
    めちゃくちゃキラッキラでほんとに可愛かったですよね🤣✨
    あの頃のペンたちは本当に可愛いもので溢れてました…
    匂いのするペンとかも(笑)

わたしが探していたのは残念ながらティアラではなかったのですが、下の方が答えてくださった絹物語でした😳!!!
    きっと見覚えあると思うのでぜひ検索してみてください🤣💕

• 2月26日
  • まま

まま

絹物語検索しました😂
    懐かしすぎました(笑)
    この時代の文房具かわいかったですよね、、
    友達と自分の持ってるペン交換したりしてた記憶が蘇ります〜🥹
    でっかい筆箱にペン大量に入れて学校行ってましたよね😂

• 2月26日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あの頃のカラーペンたちは網羅していたんじゃないかってくらい…文房具屋さんに入り浸ってました🤣
    お小遣いもらってはペンに消えていたような気がします…(笑)
    この辺も全部持ってました😂💕
    わかりますわかります!!!ごっそりペン持っていって交換したりごっちゃごちゃにペン使って手紙書いたりしてました♡

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

絹物語ではないですかね?
伝統色がたまらなかった記憶があります!

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わー!!!!!!
    ありがとうございます😭😭😭💕
    検索してみたらこれでした!!!
    写真はネットからお借りしてきたのですが……この名前のセンスがたまらんですね…😭💕💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです❤️
    わーそんな画像が!!名前のセンスが渋いけど新鮮でしたよね🥺良く使ってました!
    ティアラ、フチドールも懐かしすぎて…🤦🏻‍♀️✨
    ペンとシール帳に貼るシールを良く集めてたなーと思い出しました🤣色々懐かしいものが見られて嬉しいです!むしろありがとうございました❤️

• 2月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あの頃はその渋さの良さを100%感じることができませんでしたが…30代の今なら…!!!今こそほしいです…!!!笑

最近インスタのリールとかでシール帳の動画がたまに出てくるんですが、ぷくぷくシールとかタイルシールとか懐かしすぎました🤣💓
    タイルシール貼ると一気にシール帳が分厚くなっちゃって閉じなくなるんですよね…(笑)

いやー!✨ほんとに絹物語思い出させてくださって感謝でいっぱいです🥹👏

• 2月27日
haa♥

ティアラ、キララかなー?
と思いましたが名前が漢字じゃなかったので
違うなーと思い、、(笑)
コメ欄見たら絹物語だと!!!🥹
めちゃくちゃ使ってましたが
名前は初めて知りました!笑

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

懐かしすぎますよね🤣💕
    この辺も全部持ってました(笑)
    今になってミルキーとか復活してるらしくて…ぜひ絹物語も復活してほしいです🥺🙌

• 2月26日
  • haa♥

haa♥

懐かしすぎます🥹💗
    私も全部持ってました😂
    調べたらミルキーは筆になってるみたいですね😳!

手紙交換とか交換ノートとか流行ってて
    このペンたち使うから
    めっちゃカラフルでした(笑)

• 2月26日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうなんですよ🥹💓筆ミルキーも可愛すぎますよね❥
    数年前にペンタイプも復刻してたみたいです…可愛い😭💕

わかります!!!笑
    ごっちゃごちゃにペン使いまくってカラフルでしたよね🤣
    ティアラとか手にもつくから指がキラッキラでした(笑)

• 2月27日