※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年のこどもちゃれんじとスマイルゼミ、どちらがおすすめですか?家の中のおもちゃが増えるのが嫌で、タブレット学習になったらおもちゃは届かなくなるでしょうか?スマイルゼミの方がしっかり勉強しているイメージがあって気になります。

来年年中なのですが、こどもちゃれんじとスマイルゼミどちらがおすすめですか?
今までこどもちゃれんじやってきたのですが、家の中におもちゃがどんどん増えていくのが嫌で😭こどもちゃれんじもタブレット学習になったらおもちゃは届かなくなるのでしょうか?
なんとなく学習内容的にはスマイルゼミの方がしっかり勉強してるイメージがあって気になっています。

コメント

ママリ

うちはこどもちゃれんじ継続予定です🙌

おもちゃはもういらないので、タブレットを選択しました。

ぽん

娘が現在年中で、昨年の夏からスマイルゼミ始めました。
他と比較できないのでなんとも言えませんが、特に問題なく毎日お勉強出来ていて、始めて良かったなぁと思っているところです。

みー

こどもちゃれんじを継続するかスマイルゼミにするか悩んで、スマイルゼミのお試し中です😊

こどもちゃれんじのタブレットと比較してないので何とも言えないですが、スマイルゼミは問題を読み上げてくれるので1人でできて、楽しんで取り組んでいます✨