※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

堺市で有名な皮膚科知ってる方おられますか?旦那が皮膚科に通っています…

堺市で有名な皮膚科知ってる方おられますか?
旦那が皮膚科に通っていますが、なかなか良くならなくて、血液検査をしても何も出ませんでした。もしかしたら尋常性乾癬なのかな?と私は疑っています。今特に酷くって…

病院、皮膚に良い食べ物、塗り薬や入浴剤など…何でもいいので、痒みが治まる物知っていたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院の皮膚科はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院の皮膚科の方がいいんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうが絶対いいですよ

    • 2月27日
はるま

こんにちは😃
堺市でしたら広い為に
絞られますがすみません💦

西区ではくめ皮膚科が有名ですが
待ち時間劇的に長いです😂
今はアプリがあるから
軽減された様です。
診察はすごく短時間ですが
処方内容は良いとのことです🙇‍♀️
ただ合う合わないとの意見もあり
又、最近は口コミでも良い内容は
書かれていません…。
私も数十年前にかかり当時は
良かったのですが
参考にならずすみません💦

中区にある杉山クリニックは
息子がお世話になり
こちらは先生も丁寧な方で
症状もすぐに良くなりました😄

私自身も皮膚トラブルが
多かったですが
やはり市販薬等では重度な場合
対応ができず悪化する一方でした😢
とりあえず洋服は綿100%にし
入浴剤等は使用せずに
余分な皮脂を落とさず
シャワー浴だけにする等しました。
身体が温もると痒みが増します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも杉山クリニックに行ってましたが、今回は良くなるどころか酷くなり過ぎてて…後日近大へ紹介状書いてもらったようです。

    夜も痒みで何度も目が覚めるようで、本当に辛そうで…
    あんまり石鹸でゴシゴシも良くないですもんね。

    • 2月27日
  • はるま

    はるま


    治療内容が総合病院に
    委ねないと難しい症状なんですね😢

    花粉が今年はキツイですが
    ご主人は花粉症とかはないのでしょうか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症は全くなさそうです。

    かなり酷い状態です…全身なので本当につらいと思います。あんなに全身に出ているのに、血液検査で何も出ない事ある??って言うくらいです。

    • 2月27日
ままり

堺じゃないのですが、大阪狭山市の松田皮膚科は人気ですよ😊
先生は近大病院で病棟医長とかされてきた先生らしくて、説明もとても丁寧ですし、しっかり診てくれます😊
その代わり、ネット予約もすぐ埋まっちゃったり、予約なしで行くと「5時間待ちです」みたいなことになったりしますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間も!?すごいですね💦💦流石にそこまで待てない😅けど、旦那は入院してでも治して欲しいって言ってたので、近大行って、それでも良くならなかったら勧めてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

発疹出てるとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尋常性乾癬なのかなー?と私は思っているのですが…まだ診断されていないのでなんとも言えなくて…
    ポツポツ赤みがあるのではなく、かなり広範囲に皮膚が盛り上がっており、痒みが強過ぎて掻きむしり血だらけです。薬をこまめに塗ってもすぐ乾燥します。

    頭から足まで全身で、赤みがない部分はほとんどなく、本当にツライと思います💦💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒み以外にも症状はあるわけですね💦
    私も原因不明の痒み(痒み以外には症状なし)が続いた時期がありました。
    かきすぎて激痛だったので痛み止め、保冷剤で痒いところを冷やす、ヒートテック着るのをやめた(私の場合、これが一番の要因だったのではないかと思っています)、お風呂はぬるま湯、とにかく体を温めすぎない、体に刺激がありそうなものは使用しない(入浴剤含め)
    いろいろやりました💦ストレスもあるかなと思います💦

    堺区にある「東皮膚科」に通っていて、飲み薬のみ処方されていました。

    • 2月27日
しーちゃん

堺市じゃないと通いづらいですかね😭?
私は学生の頃に謎の発疹、特に背中が酷く掻きむしりシーツに擦ったりもしていて、
朝起きるとじゅくじゅくした汁(表現汚くてすみません💦)とパジャマが引っ付いてたりするほど酷かったのですが、
本町にある桃源会クリニックという皮膚科に行って、治りました🥹
現在も肌荒れの時はここを頼っています★
今は美容の方にも力を入れておられるみたいですが、
血液検査もして下さり、光治療等もされてるみたいです。
痒みって、痛み止めのように痛みにガッチリと効く薬がないから辛いですよね、と桃源会クリニックの先生に言われたことがあり,本当にその通りだと思いました🫠
早く良くなりますように…🌟