※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の赤ちゃんへの出産祝いに何を贈るか迷っています。奥さんの好みも分からず、何が喜ばれるか分かりません。何か良いアイデアはありますか?

出産祝い何貰ったら嬉しいですか?!
友達(男)に赤ちゃんが産まれました👶
奥さんはお会いしたことなく、好みも分かりません😭

出産おつかれ!という意味でなにかプレゼントしたらいいと聞きましたが、本当に何も分からないので
赤ちゃんにプレゼントをあげようかなと思います
(3人くらいでお祝いをあげます)

どんなものが良いでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

予算いくらでしょうか?
出産祝い専用のカタログギフトだと好きなもの選べるしいいなと思いました☺️
あとはAmazonギフト券や楽天ギフト券など好きなもの買えるのだと1番ありがたいですね!笑

内祝いは本当にいらないからね!の一言があれば最高です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算すら決めてなかったです😭友達と相談してみます、ありがとうございます!
    たしかに!その選択はなかったです🤣アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月26日
はじめてのママリ

バスタオル数枚、
お尻拭き(パンパースの厚手のやつ)
は好み関係なくありがたかったです😆
カタログギフトは選ぶ楽しみがあり良かったです!
ギフト券も自由に使えるのでおすすめです🌼

お子さんにとのことですが、予算大丈夫でしたらご夫婦への労りの気持ちで3.000円のスタバカードは1人での息抜きや散歩の時、家族でお出かけの時に使えて喜んでもらえるんじゃないかなと思います☺️🌸
スタバが近くにあればですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり貰って困らないものがいいですよね!アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月26日
majo

異性の友達にはAmazonギフト券みたいの頂いて
家族で使えるし、好きなもの買えるし、
同姓の友達とは違くてナイス!ってなりました😂
同姓だと赤ちゃんものや私の労りグッズが好みわかっててとても嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

洋服やおくるみ等は奥さんの好みがあるので避けた方が良いかと思います!
実際私も旦那の女友達から貰った服やスタイが好みではなく、、ということがありました💦

ちょっと厚手のおしりふきやオムツと、あまり柄が主張されてないバスタオルはうれしかったです!

ママリ

お尻拭きとバスローブは嬉しかったです!
名前入りの積み木とかは正直いらなかったです!

はじめてのママリ🔰

お尻拭きなど消耗品やギフトカードはありがたかったです✨

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じくおしり拭き嬉しかったです😂(箱で貰いました)意外と子供連れて重いものを買いに行くのは大変だったのでとても助かりました💦
あとはバスタオルは毎日のお風呂で使いますし、タオルケットも嬉しかったです、出かける時に必ず1枚はいるので☺️✨
あとは、アマギフ・現金も好きな物買えて嬉しかったです😆🙌
あと良く聞くのはディモアやル・クルーゼ、ミキハウス等の食器も嬉しい方多いようです☺️
ご参考になれば🍀*゜