※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはどのくらい許せますか?もしかしたら今日ご飯いらないかも!と朝…

皆さんはどのくらい許せますか?
もしかしたら今日ご飯いらないかも!と朝言われ
20時に仕事終わりの旦那からご飯食べて
帰るね!!と連絡がありました。
何時までなら許せますか?
ちなみに2日前は趣味で出掛けていて
その2日前は昔の友達と久々飲みにいきました。
あまり遊びに行くタイプではなかったので、
予定がたまたま詰まっただけなのですが、
めっちゃもやもやします。

コメント

⑅◡̈*

私は普段から仕事帰り遅くワンオペなので、何時に帰って来ようが家事、育児をするわけでもないので何時でも別に気にしない派です🤣

けー

2時間+帰宅に費やす時間ですかね。
食事も誰かと一緒ですよね?
そしたら2時間は必要だと思いますし
帰ってきても子どもも寝かしつけてて意味ないなら何時でも良いです笑
頻繁なら困りますがたまになら、お互いさまなので。
多少いらつくかもですが笑、それはそれで自分で解消します!

はじめてのママリ🔰

普段あまり行くタイプじゃないなら
日付変わる前までに帰ってきたら
許します!
その代わりに次旦那さんが休みの時にこの前あそんでたよね?
私も自由時間もらいまーす!で
おあいこにします!
スッキリすると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

翌日の朝までに帰ってくればおっけーです!

deleted user

作っちゃったら次の日にまわす(次の日食べてもらう)だけなので特に怒らないです🤣
もちろん作る前に言ってくれるのが有り難いですが✨
私ならその朝言ってくれた時点でもう夜無しにします😊
出かけるのも自分も1人時間もらえるなら気にしないです!

はじめてのママリ🔰

朝いらないかもって言われた時点で旦那は除外です。
作らないか、作って余った分は翌日弁当にまわします。
その日急遽決まったことなら、私は決まったら即時教えてほしいです。心置きなくデリバリーしたり外食したり、子どもたちとプチ贅沢もできるからです。
作ったあとに突如連絡がきたらその時はイライラするんですが、旦那が外食した分はしっかり後日もとをとらせてもらってます。モヤモヤした分、自分も自由にご褒美もらうと多少スッキリします🙌✨