※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家事・料理

新築建築され対面キッチンの方、食器棚はどのようなのですか?家具屋さん…

新築建築され対面キッチンの方、食器棚はどのようなのですか?
家具屋さんで買われましたか?
メーカーさんのカップボードとかですか?

今仕様を決めているのですがリクシルなどのメーカーさんのカップボードは良いなと思うのは26万ほどするようで高くて躊躇してます(^^;

今アパートで使っているのはまだ三年しか使っていないので全てを新調するのは勿体無いけど、少しちいさいのでどちらにせよ買い足しが必要で…

参考にさせてほしいです!!よければ写真つけていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

お花見したいな

今はこんなのを使ってます

のりのり♥︎

私はうちはカップボードをいれてもらいました。キッチンの色と合わせてもらったし、使い心地はバツグンです♡

• お花見したいな

お花見したいな

ありがとうございます!!
    やっぱり使い心地も良いし色も色々選べるし良いですよね(>_<)

• 1月14日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

ご参考までに…♡
    ウチのカップボードはこんな感じです。
    小さな食器棚を引越し前は使っていましたが、リサイクルに出してしまいました。

• 1月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

わぁ♪素敵です(*^^*)綺麗な色合いですね(*^^*)なんだかウットリします(*´ω`*)
    写真までありがとうございます(>_<)
    リサイクルなり売るのも考えるのですが、思い入れもあって勿体なくて変なところにこだわって悩み中です…(T▽T)
    大変参考になります!!

• 1月14日
お花見したいな

このメーカーさんのを左横に継ぎ足して、真ん中に手持ちの食器棚、右に冷蔵庫と並べようかと思うのですが上が段々になるし、手持ちのは後ろの隙間が必要で幅も若干ずれるかもです。
アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

ひよこのらいおん

キッチンはLIXILさんにお願いしました!
うちもアパートで使っていた物がありますが色が合わないので使っていません。
ごちゃごちゃしたキッチンですが...

• お花見したいな

お花見したいな

写真もありがとうございます!!
    嬉しいです(>_<)!!

白できれいで素敵なキッチンです!!(*^^*)しかもL型ですか?
    アパートのはどうされましたか?
    質問ばかりですみません(T▽T)

• 1月14日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

油はねが気になりL型にしました!
    アパートのはキッチンではなく他の部屋に置く予定です!
    今は倉庫に眠ってます(笑)

• 1月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

あーーなるほどです!!油はね気になりますよね(>_<)L型素敵です(*^^*)

他の部屋での使い道になりますよね(>_<)本棚とか聞いたこともあり、ずっと悩んでまして(^^;

ちなみになんですがよければお答えください(>_<)
    シンクとかワークトップはどんな材質を選ばれましたか?(^o^)食洗機とかどうされましたか?(^o^)

• 1月14日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

シンクとワークトップはステンレスにしました!
    人工大理石も選べましたがキッチンといえばステンレスかなあと思いましては(笑)
    ビルトイン食洗機つけましたよ!
    最初は使う気はなく乾燥機としてつけましたが最近は頼ってます!
    ただ洗えない物やガラスコップなど傷ついてほしくないものは手洗いしてます。

• 1月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

なるほどー!!確かにザ、キッチン って感じでしっくりきます(*^^*)ステンレスか人造大理石かも悩んでまして参考になりました(*^^*)
    ビルトインつけましたか!!これまた悩んでまして(^^;
    我が家も一応標準で込みで金額がついてるので、一応ありにしてみたいと思います(*^^*)

• 1月14日

LIXILです。使い心地いいです

• お花見したいな

お花見したいな

ありがとうございます!!写真も嬉しいです(>_<)色合いも綺麗ですね~羨ましい(T▽T)

まさしくこの右側の食器棚と炊飯器を置く棚のプランが26万で勧められていてまして!!(*^^*)使い心地良さそうですよねー(>_<)

ちなみになんですがよければお答えください(>_<)
    キッチン台の方はシンクはステンレスですか?
    今仕様決めで人造大理石でステンレスとかも迷ってまして(>_<)

• 1月14日

これから着工なので写真はありませんが、私もLIXILのカップボードとまさに、スライディングストッカー付けました(^^)
高いですけど壁に付けてもらえるので、地震など来た時に倒れる心配は減るかな?と。見た目も良くなりますしね!

• お花見したいな

お花見したいな

まさにですか!!(*^^*)建物のメーカーさんが人気って言ってたので、やっぱり人気なんですね(>_<)素敵ですもんねぇ(*´ω`*)
    よければお答えください!!
    今使われてるのはどうされる予定ですか?
    やっぱり金額よりも、見た目や使いやすさ、地震の面もってことですねー(>_<)あーぁ高い!!(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

今使っているのは小さめの食器棚なので、少しDIYして洗面横のファミリークロークに置いてバスタオル類や洗剤入れにしようかな?と思っています。

うんと悩んで決めてくださいね!
    キッチンは女の城なので納得のいくものになりますように!

• 1月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

なるほどです!!洗面所で使い勝手良さそうですね(*^^*)家の場合圧迫感が出そうで難しいかもです(T▽T)
    ありがとうございます(>_<)!!ほんと悩みに悩んでしんどいです(T▽T)大変参考になりました!!

よければお答えください!!ワークトップとシンクはどのような材質にされましたか?あとお色はどうされましたか?(*^^*)

• 1月15日

退会ユーザー

使っているの食器棚にもよりますよね!
    うちもファミリークロークに圧迫感が出るなら2回のWIC(こちらは5帖あるので)に入れて、本棚にするかも知れません(^^;

ワークトップは白・シンクはマロンの人大にしました。手入れが大変とは聞きますが、私は自分の好きなものでテンションをあげた方がお掃除もするの思ったので(^^;
    シンクはイエローと迷いましたが、キッチンの色をウォルナットで落ち着かせたので マロンの方が合いました(^^)

• 1月15日
  • お花見したいな

お花見したいな

そうですよねー(>_<)私も本棚にするかもです…(>_<)
    WIC広いですね(*^^*)素敵です(*^^*)我が家は2帖で予算ケチりました(^^;

なるほどーー!!確かに使ったことない材質だし維持するためにもテンションあがりそうです!!

マロン素敵ですね!!私も人造大理石にするならシンク色変えたいな!!って思ってました(*^^*)なるほどー参考になります!!
    ウォルナットも良い色ですねぇ(*´ω`*)我が家はLDKの床をウォールナットにしようかチェリーブラックにしようか迷ってまして、それによってもキッチンの色合いがあるし…と迷走してます(^^;
    これから着工楽しみですね!!

• 1月15日

退会ユーザー

ネットで人大の使い方を見てステンレスと凄い迷ったのですが、だからと言ってステンレスにする?と夫に聞かれたら「うん」とは言えなくて(^^; なので思い切って人大にしました!マイホーム=人大にしたい!って気持ちが大きかったので 笑

私、実は床もウォルナットなんです(^^;
    本当はキッチンの色を変えた方がオシャレなんだと思いますが、I LOVE ウォルナット!すぎて・・・笑。お客さんからキッチンの色が見えるわけでもないし、なら好きな色にしよう!ってしました。背面の食器収納は白にして壁と同系色にして圧迫感を無くしました。

沢山迷走して下さいね!
    私はキッチンが1番迷いましたよー(^^)

• 1月15日
  • お花見したいな

お花見したいな

たくさんお答えいただいてありがとうございます!!すっごく参考になります(*^^*)
    そうなんですよ!!何だか思い切りの領域で(^^;実家もアパートもステンレスだし未知の世界で…でもコメント見て人大にしようかと思ってきました!!
    私も気持ち大事にします(*´ω`*)(笑)

なるほどです!!キッチン台下はウォルナットでカップボードらは白ですか!!確かに圧迫感がなくなって白も素敵です(*^^*)キッチン台と揃えなくちゃと縛られてたのですっごく参考になります!!
    ウォルナット素敵ですよねー(*^^*)我が家は旦那が床は濃いめが良いって言うんですが、ウォルナットだとどんな部屋になるのか、家具はどう合わせるのかがイメージできなくて…(^^;これも私としては思いきりになっちゃうんですよ(^^;

キッチンたくさん迷ってみます!!

• 1月15日

退会ユーザー

違うんです、私もお話していて物凄く楽しいんです 笑。
    yuさんもLet's go人大!笑
    私は人大のお手入れがあるから食洗機つけるから!と宣言しました 笑。仕事もしたいのでそこで楽をする為なんですけどね。

私もキッチンとカップボードは同じ色と思い込んでいて、コーディネーターさんに言われて、そうなのー!となりました。じゃなきゃウォルナットにはしなかったと思います(^^)

床のウォルナットは私もかなり迷いました。御主人と同じく濃い色が好きで夫がウォルナット推しだったので。
    それでコーディネーターさんに持っている家具やこれから買う予定のラグの色、差し色にしたい色などの写真や色を伝えてどちらに合うか?話し合ったり、ウォルナット床の家の写真を見せてもらったりするうちに、私がどハマりしちゃいました。濃い色よりは傷が目立たないとかメリットも多かったですよ!

• 1月15日
  • お花見したいな

お花見したいな

あ、ありがとうございます!!(о´∀`о)旦那に相談してもイライラするだけなので、楽しいなんて仰っていただけて嬉しいです(*^^*)

なるほど!!確かに日々のお手入れなり考えると食洗機いりますね!!(*^^*)(笑)

そうですね!!ウォルナットで施工されたお家の写真とか見せてもらったりしてみます!!そう言った深い話までコーディネーターさんが不在だったのでできなかったんですが、次回そうしてみます(*^^*)

お家考えるのは楽しい悩みなんですが、建ってしまえばローンが…悲しいです(^^;
    あ、我が家はがっつり35年で借り入れも結構するので余計になのですが(^^;

大変参考になりました!!(*^^*)

• 1月15日

家具屋さんで買いました(*^^*)
綾野と言うメーカーで、家具では大手メーカーのようです。
オートクローズ、耐震時のロック等高機能なのに全部で40万の、割引で35万程でした!

扉のカラーもかなり色々あり、クリナップのキッチンと扉の色揃えられました(^^)
奥行きも2サイズ、高さの展開も様々です。

奥行き50cmタイプは、注文時に天板を1cm後ろにずらせます。巾木で壁とカウンターの間に1cm未満の隙間ができてしまうのでその隙間からの落下防止用です。(背面収納つける部分を巾木無しで家を建てられていましたら必要ありませんが…)
横幅も1CM単位だったかな?で指定できます(*^^*)

• お花見したいな

お花見したいな

調べたことがあってそのメーカーさん聞いたことがあります!!と言うか、結構なお値段するんですね!!私なんてリクシルメーカー26万でガタガタ言ってるのが恥ずかしくなります(^^;とても高機能上質な商品なんでしょうね(*^^*)素敵ですー(*^^*)
    1センチから特注できるんですね!!(*^^*)お写真の並びのカップボードも素敵です(*^^*)我が家は今アパートで使ってるのが縦なのですが、横もすてきだなぁ とウットリしちゃいました(^^)
    写真もありがとうございます!!(>_<)

• 1月15日

退会ユーザー

あ、背の高い食器棚から、高さ85cmの収納全部の値段です!全部で横幅270cmあるので、写真の食器棚だけなら上下で確か16万くらいです(^^)全体で割引だったので、実質もう少し安いと思います。
    中にダボ穴?ネジ穴があって棚受け棚板の高さを買えられます。

取扱店がお近くにありましたら、一度見てみるのもおすすめです󾬍

• 1月15日