※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レッスンバッグなどの準備について、既製品と手作りのどちらが経済的で耐久性があるか知りたいです。他の方はどこでどれくらいの費用で用意したか教えてください。

【入学準備】
今日ショッピングモールでレッスンバッグ等を見てきましたが結構高いなーと思いまして🤣
既製品と手作りだったらどちらのほうが安くなおかつ長く持ちますかね🤔??

レッスンバッグ等用意したよ〜!って人はどこで用意してどのくらいかかりましたか🤭??

うちで用意しないといけないものはレッスンバッグ、お道具箱入れ、上履き入れ、体操服入れです

コメント

西松屋で480円で買いました😀キャラもの禁止でシンプルなのありました😊
前は私も作ってましたが生地もだし、裏地など拘ってしまう性格で結局高くついて😅

あきすけ

ニッセンでレッスンバッグ3点セット2,000円ほどで買いました!
サイズが合えばお得かなと😳

ママリ

安いものを探せば買ったほうが安いですね!
デザイン重視で選ぶとすごい高くつくこともありますよ😅
バースデーとか西松屋とかならお安めかなーと思います♪

ママちゃん

ダイソーでディズニーのレッスンバッグが300円で売ってました😀

はじめてのママリ🔰

生地揃えたりしたら高くつくので
買った方が安いです🤗

でも手作りは誰ともかぶらないし既製品に比べてとても丈夫です🙌✨