※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
その他の疑問

保育園の卒園式と小学校の入学式は同じスーツで大丈夫なんですかね?

保育園の卒園式と小学校の入学式は同じスーツで大丈夫なんですかね?

コメント

Riichan

入学式はカラースーツのしろゃピンクな明るめが良いと思います!卒園式は黒系ですかね。

• あっきー

あっきー

ありがとうございます😊他のお母さんから入学式も最近は黒系が多いみたいな事を言われたんでどうなのかなぁと思いながら考えてます。着物を着る人もいるみたいだしなかなか大変だなぁと😅

• 1月14日
  • Riichan

Riichan

地区で違ったりするんでしょうね♡

• 1月14日
  • あっきー

あっきー

そうなんですかね。けっこう着物の人が多いみたいです。半々って確か言ってたような気がします。入学式のためにスーツを買うのももったいない気がするし困ります😖

• 1月14日
  • Riichan

Riichan

確かに買うのは勿体無いですよね!あたしはスーツぢゃなく綺麗めなワンピースにジャケット合わせて着たりもしますよ!

• 1月14日
  • あっきー

あっきー

勿体無いですよね😖実は卒園式に着るのは入園式に買ったものなんです。他でも使えるようなシンプルな紺を選んだんです。ワンピースにジャケットですか😊いいですね😊
    もうちょっと考える時間がありそうなんで考えたいと思います😅

• 1月14日
04+01mama

私は黒のワンピースに卒園式は黒のジャケットを、入学式はオフホワイトのジャケットを着ました。
卒園式と同じ服装で、コサージュと髪型を変えていたお母さんもいました。
クラス写真を見ると、明るい色6割、黒系3割、着物1割という感じでしたよ☺

• あっきー

あっきー

ありがとうございます😊
    やはり卒園式は黒で入学式はもうちょっと明るめですよね。コサージュをつけるだけでも違うからそうしてみてもいいですね😊
    みなさんいろいろですね😊

• 1月15日
まーな

ジャケット1つにスカートとパンツついてるセット来ました!
パンツを卒園式、スカートを入学式に!名前忘れました!胸に付ける花飾り?←すみませんm(_ _)m
を、 まわりにかりれたので違うものを合わせてつけました^_^

• あっきー

あっきー

ありがとうございます😊
    なるほど3点セットみたいなものですかね😁それもいいですね😁
    自分が主役なわけじゃないしそんなに誰も見てないだろうしなぁと思いつつどうしようか考えますね😅

• 1月15日