※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

3歳から幼稚園のバス通園で泣く子どもについて相談です。朝のバス乗車が心配で、子どもが車で行きたがる様子も。幼いけれど会話はできる子ども。暴れたりしたらどうしようかと不安です。

あの3歳から幼稚園行かせた方でバス通園で乗る時から泣いてたお子さんいますか?3月生まれの子が4月から幼稚園なんですがバス乗って幼稚園行んだよとか教えるとヤダとかママと車で行くとか言います😭会話は結構できるんですがまだまだ幼い感じもあります😭こんなんで朝バス乗るとき暴れたりしたらどうしようと思います😭

コメント

はるな

泣いたり暴れても先生が抱っこして乗せてくれますよ😂
先生も慣れてるので大丈夫です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭女の子なんですがポッチャリしてて暴れるとかなりすごい力と声ですごいです😭でも先生たちは慣れてるから任せるしかないですね😭

• 2月26日
さくらもち

泣く暇もないくらいスムーズにバスへ誘導されて、あっという間に出発してしまったので様子をみてもいい気がします。

ちーこ

うちの子は1月生まれで、3歳2ヶ月からバスで幼稚園通い始めました!
はじめの頃はバス乗るの嫌がって先生に無理やり乗せられてましたが、途中から息子の手に大好きなポケモンの絵を描くようにしたら、絵をみんなに見せてお話しするのが楽しみになり喜んでいってくれるようになりました😊

ニャニイ🐈

3歳だろうが4〜5歳で、しかも今の時期になってもバス乗る時嫌がったり泣く子いますよ!👌
そのうち慣れるだろうし、日々の気持ちの上がり下がりもあるだろうし、何より先生たちは泣く子もいるだろうな〜ぐらいの気持ちでいるので大丈夫です!

あと、親が「大丈夫かな、泣いて嫌がるかな、暴れるかな」とか色々心配してると、子どもはそれを察知するので、
大丈夫!楽しいよ〜!いってらっしゃい!て感じで明るくパパッと送り出してあげると慣れるのも早いです🙆‍♀️

年度はじめは新入園児だと泣きながら乗る子多いですよ。
うちの園では、年度始めの1週間ほどは添乗の先生が2人います🤣

子供からすると、バス通園がどういったものか分からないので不安なんですよね。
暴れても抱きかかえながら乗せてくれるので大丈夫です!