※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

上の子と新生児が一緒に寝るとき、上の子が起きることはありますか?里帰り後の寝る場所に悩んでいます。

下の子が生まれたとき、上の子も一緒に部屋で寝てた方に質問なのですが、新生児のうちや、まだ朝まで寝ない下の子と一緒に上の子が寝て、上の子起きたりしませんでしたか?💦
最近生まれて、今里帰り中で部屋があるし家族もいるので上の子は家族と寝てもらい下の子は私と2人で寝てるので、上の子が起こされる心配もないのですが、上の子、とにかく音に敏感で静かにしないと寝ないタイプなので、もし里帰り後一緒に寝るってなったとき、カオスになりそうで悩んでいます…
皆さんの経験教えてください😭🥲

コメント

あーぷん

最初のうちは赤ちゃんが泣くとうるさくて起きてましたが、すぐに環境に慣れてそのまま寝てくれてました☺️

• 🐰

🐰

ほんとですか!ちなみに、どのくらいで環境に慣れてくれました?😔

• 2月26日
  • あーぷん

あーぷん

実家から帰ってきたらほとんど平気でした😭😭

• 2月26日
  • 🐰

🐰

1ヶ月くらいの里帰り後とかですかね?💦😭

• 2月26日
  • あーぷん

あーぷん

1ヶ月半居たのでそれくらいです😂😂

• 2月26日
りんご

最初は起きますねー💦(うちは1歳4ヶ月差です)
下が泣くたびに起きて、また泣いてる、、的な感じでしたが、そのうち慣れて起きてこなくなりました🙆🏻‍♀️

• 🐰

🐰

やっぱり起きますよね…😔毎回起きて寝かしつけしてって私の寝る時間が無くなりそうで怖くてできてないです…
    ちなみに、どのくらいで慣れてくれましたか?

• 2月26日
ぽん

うちは上の子一切起きなくて、とても助かりました😀

✿shままsh✿

起きたり、起きなかったりです😅
下の子も授乳以外は泣かないので、夜間も1回か2回です!
たまたま上の子の眠りが浅いと起きてしまいますが、すぐに寝てくれます☺️