※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuniちゃん
妊活

人工受精後、基礎体温が低めでも妊娠した方いますか?

12日に人工受精二回目をしてきました😊

人工受精前これって理由はないのですが虚しい気持ちといつか私の元にも赤ちゃんが来てくれるのかなと不安な気持ちになり夫の前で号泣😢😭
何とか気持ちを持ち直し人工受精を終えたところです。

妊娠した時は基礎体温ぐっと上がるといいますが今回も体温低めでちょっぴり不安です。

基礎体温低めでも妊娠したよ💕って方いらっしゃいますか??

コメント

初めまして。
私の場合ですが、色々試しても冷え性もあり、基礎体温が基本的に低くかったです。
今回の妊娠も最初はストレスからきてる体調不良か不妊治療のホルモン剤の副作用と思ってましたが、悪阻のような症状や腹部に違和感のような痛みが少しあって生理予定日になっても生理が来なくて可能性あるかもと思ったものの…何だか急に検査薬で調べるのも怖くなりそのまま様子みていて受診すると妊娠していました。ちゃんとその後ちゃんと胎嚢確認して本当に妊娠したのだと信じられるまでしばらくかかりました。

• kuniちゃん

kuniちゃん

赤ちゃんきてくれたんですね✨おめでとうございます😊✨

妊娠が分かるまでの体温も低かったですか?

私も昨日から謎の腹痛に悩まされています💦これが結構痛くて💦

麻菜実さんも今寒い時期なのでお体大事になさってください😌

• 1月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊💕

人工授精から妊娠するまで体温が高温期でキープというわけではありませんでした。妊娠5週位から体温高めになりむしろ微熱で風邪ひいたのかと思ってましたょ💦

• 1月15日
  • kuniちゃん

kuniちゃん

そうですね‼妊娠判定するまでの期間は基礎体温にも振り回されてしまって💦
    落ち着いてその時を待ちたいと思います😊✨

• 1月16日