※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【前妻の子どもの誕生日】私の甥っ子の誕生日と娘のハーフバースデーを…

【前妻の子どもの誕生日】
私の甥っ子の誕生日と娘のハーフバースデーを合同でお祝いする約束をしていました。(1ヶ月以上前から予定を立てていました)
ですが、今日になって旦那から、「お祝いの日の予定がバッティングしてしまった。その日が前妻の子の誕生日で、出かけないかと誘われた。」と、言われました。
前妻の子どもとのお出かけに行きたいのか、合同のバースデーに参加したいのか、はっきりした事を旦那は言いませんでしたが、合同のお祝いに参加するつもりなら、わざわざそのような誘いがあったことを私には言わないのかなと思います。(要は、行ってきてもいいよ待ちなのかと思っています)
確認したところ、合同バースデーの方が先約だったということが分かりました。私としては、先約はこちらなのに優先して貰えないのかともやっとしました。
相手の子の誕生日など私には分かりませんし、そういう予定があるなら日程調整の段階でその日を避けてくれればいいのに、そういったことはせず、後からの約束を優先しようとする旦那に幻滅してしまいました…
旦那にとってはどちらも我が子。可愛いのはわかっていますが…これって私の心の狭さなんでしょうか?もっとおおらかにした方がいいですか?

コメント

にいたん

それはモヤッとして当たり前だと思います!
こちらが先約なら、言わずとも前妻の子の誕生日のお出かけを日程調整してくれれば良いと思ってしまいますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。日程調整してもらえたら本当にいいなと思いました…誕生日当日のようなのでむずかしいのかもしれませんが…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私なら「自分が行きたい方に行ったら?私はあなたがバツイチではあるものの誠実で結婚してもやっていると思って結婚したつもりだけどね」って言いますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。ママリさんのコメントで、旦那はどうしたいのか聞いていなかったことに気付きました。
    旦那にどうしたいのか聞いたところ、「年に一度の事だからあちらに行かなきゃいけないのかな」と言ってました。その言葉に若干引っかかりましたが(笑)、要は向こうに行くと言うことだと分かり、「次は先約を優先してね」と釘だけ刺して向こうに行くことを了承しました。
    ママリさんの言葉で気付かされたことがありましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーでした😅すみません

• 2月27日
ゴーヤママ

ハーフバースデーなら良いかなって私は思いました。
ですが、前妻に誘われて子どものハーフバースデーとは言わずとも先約があると言わなかったことに対してはモヤモヤイライラしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。確かに、結果としてあちらにいくことになったとしても、先約があったことは伝えてくれたらちょっとは心がスっとしたかもしれません。

• 2月27日

私もモヤっとしました🥺💦
主様の心が狭いわけではないと思います😣
先約があるなら他の日程で調整してほしいです…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そう言ってもらえると救われます。
    バツイチの旦那を選んだ時点でこういうことは覚悟しとかなきゃいけないのだとは思いつつ、残念だったので、共感してもらえて嬉しかったです。

• 2月27日

娘の誕生日当日なら許しませんがハーフバースデーなら、前妻の子の誕生日祝いに言ってもいいです。あちらの子からしたら誕生日にパパと会えるの嬉しいと思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。あちらの子にとっても、パパですもんね。ママリさんのような大人な対応ができるよう頑張りたいと思います。

• 2月27日