※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

愚痴です。私はわがままなのかもしれません。旦那は日曜日しか休みなし…

愚痴です。私はわがままなのかもしれません。

旦那は日曜日しか休みなし。近くに住んでる義実家も土曜日まで仕事で忙しく、義母は日曜日には義父の自営の仕事の経理をしているみたいで、空いた時間は犬のお世話。

なかなか預かってもらうのは厳しく、自分の実家も高速で1時間半の距離。母は月1の土曜日出勤ありの仕事で基本的には土日休みですが、父がいます。
この父は私の本当の父ではなく、私が結婚する数年前に籍を入れたので、父とは思えず母のパートナーとしか思えません💦
パートナーも2年前に脳出血で倒れ、だいぶ動けるようになり仕事もしていますが、体がうまく動かなかったり元々の性格もなかなか気難しいところがあり、機嫌を伺いながら実家を訪れるくらいなのでなかなか預かってもらえません。
私は土日休みで子ども達とずっと一緒。
子どもが産まれてから1人の時間過ごしたことがなく、預かってもらってリフレッシュタイムもないので、最近は誰かに預かってもらいたい、リフレッシュしたい、好きなことをして過ごしたい気持ちが強いです。

旦那に相談すると日曜日、自分が見てるから行っておいでと言ってくれてますが、友達とランチするような仲の子もなかなか居ないですし、気遣う友達なら一緒に過ごさない方がマシと思うので友達も少なく、趣味もない。旦那とデートがしたい。日曜日に1人時間をわざわざもらうのも、私が我慢すれば家族時間になるのにと思ってしまうので、いらないです。
たまには旦那とデートしたり、好きな料理をゆっくり食べて美味しいねってゆっくりしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご主人とのデートの時間ですね!
確かにそれは難しいですね🤔

うちは夫が平日休みなので私があわせて休む(といっても数ヶ月に一回😂)、子供達は保育園のときとかに2人ででかけたりします!
預け先は同じくないので2人のデートはそのくらいですねー😭
ご主人有給とかはとれない感じですかね…?😐

1人の時間は夫が金曜休み(これも数ヶ月に一回😂)の日に私が友達と遊ぶ予定いれて、私の仕事帰りにでかけるくらいです!!😭

2人でデートするとなるとハードルあがりますもんね😐

はじめてのママリ🔰

わかります。親が預かってくれたらって思いますが、預けられる距離じゃなくて…夫婦で夜飲みに行ったりライブ見に行ったりするのが夢です!とにかく夜2人で出かけたい!w
昼は旦那が平日休みがあったらたまーにデートしてます!

はじめてのママリ🔰

ご主人と2人の時間、大切ですよね。
1日休むのは厳しくとも半休とってお昼からランチデートして早めにお子さんお迎え行くとか、ベビーシッターもしくは託児付きのサービス利用するとかは難しいでしょうか?
もしくはちょっといいお店のテイクアウトして、お子さん寝かしたあとにお家でディナーとか🤔
いい案が思い浮かばず申し訳ないですが、ご主人と過ごしたいというお気持ちってとても素敵だと思いますのでその感情を2人で共有すること自体も大切な気がします!