※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

破水して入院中。ヘルス再発か不明。自然分娩か帝王切開か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

すごく迷っています先輩ママさん達コメントください。

今朝方破水してしまい入院中です。
最近お股がヒリヒリしたり、ツーンとする痛みがあり性器ヘル○スの再発を疑っていました。
診察してもらいましたが、破水はしているがヘル○スかどうかは分からないけど赤みがあって少しただれているとのことでした。
2人の医師に診てもらいましたが、ヘル○スと断言はできないことと、ゆくゆく2人は出産希望の旨を伝えるとやはり経膣分娩の方がいいのではないかと言われました。
あとは明日まで待てば生産期に入ることから、医師にとりあえずは陣痛が来るまで待ってみて自然分娩で進める方向でいこうと言われています。

破水してから12時間、陣痛が来る気配は全くなく体も微熱があり破水もまだチョロチョロ続いています。
医師には希望があれば帝王切開でも平気と言われています。
1%でもヘル○スの可能性があるのであれば、私的には帝王切開希望ですが皆さんはどう思いますか?

先生の考えももちろんわかりますし、どちらのお産方法にもメリット、デメリットがあります。

人生で一番の選択を迫られている気がします😢
突然のことすぎてどうしたらいいかわかりません

コメント

tanon

文を読んでて、ママリさんは帝王切開のほうに心が向いているのかなと感じました😄
私は自然分娩、帝王切開どちらも経験してますが、我が子が産まれたときの感動は全く同じでした!😊本当に全く同じでした😆なので、ご自身が安心できるほうを選んで大丈夫です🙆‍♀️
もうすぐ会えますね🥰応援してます💪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😢✨
    おっしゃる通りです、、
    今このお腹にいる赤ちゃんが今は一番大切でまた今後授かれるかわからない将来の子供を優先して経膣分娩にしてしまってもしもこの子が新生児ヘルペスに感染してしまったら一生後悔しそうな気がしているからです。
    そして全く生まれそうな気配がないのと破水の量が多くて心配しています😅
    tanonさんがおっしゃってくださったように先生と相談して安心できる方にしようと思います!

    • 2月26日
  • tanon

    tanon

    私がその立場になったら同じように考えたと思います。
    こんなに大切に思われていてお子さんは幸せ者ですね😊
    出産頑張ってください💪

    • 2月26日