※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

後陣痛で悩んでいます。帝王切開で初めての後陣痛で、2日目です。いつまで痛みが続くでしょうか?

後陣痛に悩まされてます。二人とも帝王切開で、今回初の後陣痛。いつくらいまで痛みと戦うんでしょうか?今日で2日目の後陣痛です。

コメント

エリナ

退院する頃には落ち着きました💖

• ゆうさん

ゆうさん

落ち着きましたか?もう横になって苦しんだりの繰り返しです。私も18日退院予定なので、それまでに落ち着いていればいいです。

• 1月14日
  • エリナ

エリナ

痛み止め飲んでても痛かったです😭😭

• 1月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

わかります、痛み止めも効いてるのか効いてないのか。。。今痛み落ち着いてますが、ベビちゃんがNICUにいるので、ひたすら横になり痛みとの戦いです。

• 1月14日
  • エリナ

エリナ

私も陣痛より後陣痛のがしんどかった気がします😔😔
    子宮収縮剤を1日3回飲むのを2回に減らしていいよって先生に言われて減らして、痛み止めは時間が来るたび飲んでました😅😅
    もう少し頑張ってください💖💖💖

• 1月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も子宮伸縮剤今日で止めになりました。陣痛を味わったことなく、今回初の後陣痛なので横になってます。痛み止めも定期的に看護師さんが持ってきてくれてます。あと4日もしないうちにおさまるんじゃないかな?とは言われてますが、一人歩行に気をつけてといわれました。もう少し頑張ります。

• 1月14日
ゆいぴぃ

私も先週帝王切開でした。
術後2.3日は苦しみました!
今はもう普通です(^^)もう少しの辛抱ですよ。看護師さんに子宮の戻りを確認するのにお腹押されるのが一番痛かったです。。

• ゆうさん

ゆうさん

経産婦さんによくあることみたいで、こんなに苦しいんだ!と思いました。たまに看護師さんに腰をさすってもらったりしてます。一人歩行も聖言され、痛み止め飲みながら戦ってます。

• 1月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

すみません、制限と打ち間違えました。

• 1月14日
  • ゆいぴぃ

ゆいぴぃ

2日目が1番辛かったです!
    頑張って下さい(^^)
    乗り越えたら痛み忘れました^^

• 1月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

これはかなりの痛みですね、痛み止めでも効かないってくらいです。同じ病室の方はみんな初妊婦さんで、このかなりきつい痛みはわからないみたいです。

• 1月14日
はる☆ゆい

わたしも二人目はものすごくきつかったです。
ですが3日目には落ち着いてきましたよ!
そして痛みは強かったですが、回復もとても早く、退院する頃には普通に動けました。
里帰りなしで乗り切りました。
もう少しの我慢だと思います!
がんばってくださいね。

• ゆうさん

ゆうさん

後陣痛あると回復早いみたいですよね?看護師さんがいい傾向だと言ってますが、こっちは歩行も困難な状態で辛い!とは訴えてます。うちの母親も私一人しか産んでないので、この痛みがわからないと言ってました。私も里帰りしませんよ、なんとかこの痛み、乗り越えます!

• 1月14日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

回復早いと思います。
    本当きついですよね😔
    里帰りなしなんですね!
    いろいろと大変だと思いますが、がんばってくださいね😊

• 1月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

返信遅れました!赤ちゃんが退院のびるので、里帰りしないで上の子とゆったりと過ごします。後陣痛は今あまり感じなくなりました、夜中にトイレに起きる時に一度ナースコール鳴らして、起こすの手伝って下さいって言うくらいですかね。回復は順調だそうです。

• 1月15日