※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が食事中に興味を示し、離乳食を始めるタイミングを悩んでいます。

明日で5ヶ月になる男の子のママです!
体重は7、8キロもあり結構ずっしりベビーです。
今お昼ご飯を私が食べていたら
最初から最後までじーっと見続けてました。
途中口をぱくぱくさせることも。
ごちそえさまをすると、泣き出して
口をぱくぱくさせてます。
これって僕も食べたいよ~サインですかね?
本当は5ヶ月半の1月30日から離乳食を
始めようと思ってましたが
一週間早めようか悩んじゃいました💦

コメント

tm☆chi

いいと思います💡
食べたいんですね😊🌼
可愛い❤

  • とまとん

    とまとん

    大丈夫ですかね?
    たくさん食べてくれるといいです😊✨

    • 1月14日
  • tm☆chi

    tm☆chi

    ひとさじづつゆっくり食べさせれば大丈夫😊
    またひとつ楽しみが増えますね🌼

    • 1月14日
いこ

食べたいサインが出てますね(^^)始めても大丈夫ですよ♪よく食べそうですね(*´ω`*)

  • とまとん

    とまとん

    たくさん食べてくれるといいです😊✨
    どきどきします(笑)

    • 1月14日
レオン( ☆∀☆)

あまり早いとアレルギーとか出やすいんで今は6ヶ月~推奨されてますよ

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですよね!
    現にアトピーっぽいと言われて小児科に通っているのですが、小児科の先生がアレルギーを専門としている方なのですが、アレルギーを怖がってあとのばしにするほうが良くなくて、早めに始めた方がいいっていうのが最近わかってきていると言っていたので、6ヶ月手前から始めようかな~と思っていたところだったのです。
    色々と言われていてどっちが正しいのかよくわからないですよね💦
    アレルギー怖いですよね💦

    • 1月14日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    海外では一歳くらいかららしいですね!アレルギーと関係があるから遅めらしいです。
    日本は早いからアトピーとかのアレルギーに繋がりやすい~と海外の小児科で働いてる知り合いが言ってました。
    確かに血液検査でアレルギーなくても湿疹が出たりしたらもう少し大きくなってからにしよう。って言われるんで、知り合いの言ったことが確かになぁ。と思いました。

    • 1月14日
みさたむ☆

うちの子も3カ月くらいから
私や旦那、上の子が、ごはん食べてるとき
じーっとみてきてもぐもぐしてます♡笑
なので明日で5カ月なるので
あげようと思ってます(*´∇`*)

上の子は4カ月くらいで
歯が生えてきたのでそのタイミングで
開始して順調に進みました♡

  • とまとん

    とまとん

    お誕生日一緒ですねっ!✨
    明日から始めるのですか💡?
    上の子は4ヶ月でしたか!
    早くても遅くてもきっと
    アレルギーになる子はなるんですよね💦
    4ヶ月で順調に進んだなんてすごいですね✨
    うちの子も食べてくれるといいです😊

    • 1月14日