※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
妊娠・出産

お腹すいてなくても毎日3食食べなきゃダメですか。35週の検診で赤ちゃんが小さいと言われてイライラしています。

お腹すいてなくても毎日3食ちゃんと食べなきゃダメなんですか。実母に言われ。35週の時の検診であかちゃん2100くらいだったんですけど
さっきそんなんだから腹の子が小さいんだと言われイライラしかしません

コメント

みい

食べる方がいいですけど、無理に食べる必要ないと思いますよ٩( ᐛ )
わたしも、お腹空いてない時はプリンとかだけ食べたりとかしてました!笑
お昼に食べれなかったら、夜にちゃんと食事したりしてたし!笑
イライラしちゃう方がストレスになっちゃうので、気にしずマイペースでいいと思いますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 。。。。

。。。。

そうですよね

• 1月14日
tm☆chi

んなことはない!
自分のことは自分が一番分かるから他人にとやかく言われるとムカつきますよね!!

• 。。。。

。。。。

そうなんですよね
    お腹空いてないのにたべろたべろ言われても体重管理とかもしなきゃいけないのにそんなの知らないで口出ししないで欲しいって思っちゃいます

• 1月14日
  • tm☆chi

tm☆chi

私は自分の両親と祖父母と私達家族3人…7人で暮らしてるので、年寄りから食べ物のことをうるさく言われました。

赤ちゃんは元気なら体重は気にしなくて大丈夫ですよ😊🍀
    元気に産まれてきますよーに😌🌼

• 1月14日
  • 。。。。

。。。。

ありがとうございます

• 1月14日

今くらいは胃が圧迫されていて食べられないと思いますので、気にしなくていいと思います!
私は34週で1900グラムでしたよ。
特に小さいと言われないですし、順調で基準値内と言われています!

エコーなんて予測にしかすぎないし、外野は放っておけばいいです😄

• 。。。。

。。。。

そうですよね。胃も圧迫されて食べられなかったり(´nωn`)

• 1月14日
maru

まぁしっかり三食とることにこしたことはないですが無理に食べる必要はないですよ
後期つわりでたべれない人いますからね
私は初期からつわりでほとんど食べれてませんが赤ちゃん平均より大きいです
母親の食べる量と赤ちゃんの大きさはあんまり関係ないと実感しました

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!
    良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月14日
まぁちゅ

自分は食べてなかったですよ!
朝食べない人なので(笑)
35週の時赤ちゃん1800gぐらいしかなかったですが(笑)たべなさいとか言われませんでした!
夜とかちゃんと食べてればいいと思いますよ!
実の母に言われるのは何か嫌な気持ちになりますね!
無理して食べてもよくないですからね!
赤ちゃんもゆっくり成長してるんですよ!気にすることないです!

• 。。。。

。。。。

そうですよね良かったです

• 1月14日
あお

私なんて3食たべて間食もしまくっているのに
36w5dで1900しかなかったです(T_T)
しっかり食べるに越したことないけど
赤ちゃんの大きさは食事だけじゃないですもんね😂

• 。。。。

。。。。

そうですよね

• 1月14日
らら

食べられれば食べた方がいいかもですけど
食べられなければ無理に食べなくても大丈夫だと思います!!
私なんてほぼ毎日、朝と昼一緒でした笑

1日2食だからって
赤ちゃんに何かあるとか
ないと思います*˙︶˙*)ノ"