※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電気圧力鍋使いなれてる方いらっしゃったらお願いします。火の通り等が…

電気圧力鍋使いなれてる方いらっしゃったらお願いします。
火の通り等が心配で、いつも付属のレシピ本の量通りでしか作ったことがありません。(量が多いのに調理時間をそのままにすると肉が生焼けとかにならないかな?と心配で💦)
今日はちょっと多めに食事が必要だったのですが、レシピ本の量の倍量材料を使ったので調理時間(圧力)も倍にしてみたのですがそれで問題ないでしょうか??
ちなみにシチューで、圧力5分のあとに煮込み15分のところを圧力10分で煮込み30分にしてみる予定です。

コメント

みく&ひろママ

煮込みを倍にしちゃうとお肉が固くなったりじゃがいもが溶けちゃったりするかもしれないです💦
煮込み15分のところでお肉を割いてみて火が通ってればそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    火の通りがどうしても心配で💦
    煮込み15分のとこで良さそうだったので完成してみました✨

• 2月28日
はじめてのママリ

時間は増やさなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫なんですね❗
    使い始めたばかりでなんだか心配で時間増やしちゃいました💦次はそのままの時間でやってみます✨
    ありがとうございました!!

• 2月28日