※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島中央駅周辺の幼稚園情報を知りたいです。田上、唐湊、はなぶさ、鴨池しらうめ幼稚園が気になります。転勤経験者のアドバイスも欲しいです。空き状況は直接電話で確認します。

【鹿児島中央駅付近、幼稚園について】

転勤で県外から鹿児島市内に引っ越すことになりました。
中央駅近くに住む予定です。
県外からなので幼稚園の情報が全く分からないのですが、中央駅付近でおすすめの幼稚園ありますでしょうか?

●田上幼稚園
●唐湊幼稚園
●はなぶさ幼稚園
●鴨池しらうめ幼稚園
など気になってます。
土地勘がないので、遠いところも入ってるかもしれません💦

ここ以外でも何か幼稚園情報など知ってる方がいれば教えて頂きたいです。

4月から年長なのですが、空きがあるかなどは直接園に電話して尋ねる感じでいいのでしょうか?
転勤で転園したことがある方もいたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さくらんぼ

鹿児島中央付近だと、さみどり幼稚園、昭和幼稚園もあります。西口側から近い園ですが。
多少遠くても幼稚園の送迎バスもあるので、気になる園に電話して、年長さんの空きがあるか聞いてみて、見学に行ったり、調べたりしてみてはいかがですか?

陽

私の子供も4月から幼稚園の年長です😊
私が知ってるのは
田上幼稚園は英語教育に力をいれている
唐湊幼稚園は音楽に力をいれている
ぐらいです、幼稚園によって良さが違うので気になるところはホームページ等見てみて考えられるのもいいと思います!
また小学校がどこ地区かで同じ小学校に通う子が多い幼稚園がいいと思います☺️

ママリ

中央駅にあと近いのは共研幼稚園、武幼稚園がありますかね🤔
共研幼稚園は転勤族の方が多いって聞きますよー🤗
どの園も電話をすれば教えてくれると思いますよ✨丁度、転勤がわかる時期なので😊

hammy

同じく4月に県外から鹿児島市内への引っ越しが決まりました。
土地勘も保育園情報も全く分からず、市役所の保育課に問い合わせしてみました。
残念ながら保育園3号枠での入園は不可能そうなので、地図を見ながら幼稚園に直接電話をして空きを確認しているところです。1か所、キャンセル待ちにしてもらえました。
4月から年中なのですが、無事に決まるかどきどきです。
お互いがんばりましょうね✨