※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食80×2セットをあげた後、授乳がないと少ないですか?月齢的に授乳したほうがいいでしょうか?赤ちゃんは欲しがらないので、どのくらいあげるべきか悩んでいます。

9ヶ月ベビー 離乳食 80×2 セット
昼wakodoのランチボックス食べて、その後授乳なしだと少ないですか??
元々、欲しがらないので、なくても泣くことはないですが、
どのくらいあげたらよいのか迷います。
月齢的にも授乳したほうが良いのでしょうか?

コメント

きなこん🔰

離乳食食べて、おっぱい欲しがらないなら、お昼ご飯後はもう授乳しなくていいと思います😌離乳食進むと、嬉しいやら悲しいやら、徐々に授乳回数も減っていきますからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    元々哺乳ストライキや遊びのみをするこなので、自分からは欲しがりません。。
    なので、どのくらいから減らしたら良いかまよいます。。

• 2月26日
S

箱のやつ1食分みたいな顔して全然少ないんですよね…💧
1日あたりの目安が、1食目安量(約130kcal)×3食+授乳500mlくらいになってるので、目安からするとたぶん少ないですね🤔
栄養面からも母乳やミルクの栄養必要だと言われますし、離乳食がそのくらいならまだ飲ませた方がいいのかなと思います…
…が、
寝る前とか夜間とか離乳食のタイミング以外に2~3回授乳あるとか、飲んでないけど体重はちゃんと増えてるとかなら食後の授乳気にしなくてもいいかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないんですね、、
    それプラスおかゆ、フルーツなどを足すぐらいですかね!
    朝イチ、昼2回、寝る前、夜中の5回なので、昼1回減らそうか考えです。。。

• 2月26日
  • S

S

そうですね👍家であげる時ならお粥と野菜とか果物足してあげるといいかなと思います😊

5回授乳あるなら1~2回減らしても大丈夫だと思います🙆‍♀️離乳食後に授乳もあると時間かかりますし、なしに出来たら楽ですよね…笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月でしょうか??
    今はどのぐらい授乳されてますか?
    おうちだと、手掴み練習も含めて、おやきを足してみようと思います☺️

• 3月1日
ゆうき

よく食べる子で9ヶ月で卒乳しました😊私は栄養面が少し心配なのでミルクをマグで飲ませてます!1日200ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどのような形態のものをどれくらい食べれてて卒乳されましたか??
    うちはお乳に全く執着ないので、やめようと思えばすんなりやめれそうです。。。

• 2月26日
  • ゆうき

ゆうき

ご飯は軟飯、にんじんやさつまいもやブロッコリーはスティック、バナナやいちごはそのまま食べられる感じです!
    1回200gちょっと食べて辞めました😊15時におやつも食べてます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でスティックとかも食べられるのすごいです🥺うちは、おやき出してみましたが、全くたべずポイ!で終わりました。。。
    軟飯食べても、おえっとならなかったですか??

• 3月1日
  • ゆうき

ゆうき

軟飯最初おえってなったのでお水足して徐々に慣れていきました😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!出し汁等加えて少しずつ慣らしていきたいと思います!
    ちなみにスティックとかは最初からスムーズに口に運びましたか?

• 3月1日
  • ゆうき

ゆうき

初めは赤ちゃんせんべいで練習しました😊私が一口大に割って口にあげて、その後一口大を渡してあげて自分でも食べた感じです😊

• 3月2日