※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さまの離乳食量について、80~90gの粥や50gのおかずを食べる我が子について相談です。みなさんはどのようにされていますか?

同じくらいの月齢のお子さま(生後10ヶ月、生後11ヶ月、生後12ヶ月)のママさん、出先で離乳食を食べる際、何グラムくらい食べますか?

我が子はいつも、5分粥80~90g、おかず50gを2種、果物30~40gを食べます。(昼夜のみ。朝はパン。)

となると、よく離乳食で売られている80g×2が入ったものだと足りないなと思い…かつ塩分も気になります。

みなさんどうされてますか?

コメント

なつ🌱

うちは普段、普通ごはん100g、野菜70~90g、タンパク質規定量であげていて、
出先では和光堂のランチボックス80*2と、足りなさそうなら赤ちゃんせんべいです…😅

しゅか

うちは普段合計250g程度(軟飯は120gくらいでしょうか)食べているので、確かに離乳食の80✕2では足りないかなと思い、プラスで野菜パンとかあげてます🙋

はじめてのママリ

娘は80グラムのパウチ完食できるかできないかです🙀
もっと食べて欲しいものです…

はじめてのママリ🔰

80を2つあげてます👶
バナナ持って行くときは、それを少しあげてます✨

ゆうき

よく食べる方だと思います!
ランチボックス+赤ちゃんゼリー+赤ちゃんせんべいです😅
後はキューピーのお弁当ボックスが180gで多いのでキューピーにしてます!

ままりん

80g×2のもの+バナナや焼き芋持って行くか、自分のご飯大盛りとかにして足してます🙆🏼‍♀️

deleted user

我が家は和光堂のお弁当(BIGの方で190g)です😂笑
12ヶ月〜のものですがあと少しで1歳だし…と思ってあげてます。
普通のサイズならプラスでフルーツジュレあげてます!

みー

普段
軟飯100㌘(朝はパン1個)
野菜100㌘
タンパク質規定量 あげています。
外出時は80㌘×2のものをあげています。
足りない時用におやつ多めに持っていきます。

結構周りに気を取られて食べるのも時間がかかり
80㌘×2のものでなんとか足りている感じです。

ミサナ

1食300〜350gくらい食べます。
普通の白米や麺100g
おかず150g(タンパク質含む)
その他50g

ランチボックスだと我が家は少ないので、どうしても外で必要な時は
プラスで🍌や豆腐パック(3個セットのやつ)とかを持って行ってます😅
ベビーフードはタンパク質不足なので💦
塩分に関しては、ちゃんと規定内で考えられてるから気にしないのですが具材が柔らかすぎて
うちの子は噛まないで飲み込んじゃう💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが、普段はお米120gとおかず100gくらいです🌼

外に出る時は和光堂のランチボックス80g×2とバナナor焼き芋orキューピーのフルーツジュレ(70g)をあげています✨
ただ、フルーツジュレだと咀嚼しないで食べれちゃって満足感がなさそうなのでバナナが多いです😂