※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
子育て・グッズ

駐車場が狭い現在の幼稚園で悩んでいます。別の園は広い駐車場が魅力で、検討中です。ただ、上の子が同じ園に通うことで気まずい状況も考慮しています。意見をいただけると助かります。

下の子を違う園に入れるか悩んでいます。
今一歳半ですが、満3歳の枠は早くしないとすぐ埋まりそうです。
悩んでる理由は今の園が駐車場が狭いことです。
私は時間にかなり余裕を持って行くようにし、空いてるときは普通にとめれるのですが混んでるときはさらにとめにくいですし、後ろで待たれるのもストレスなのでコインパーキングを使います。
コインパーキングは使ってるのは私くらいじゃないかと思います。
30分200円と高いですし、みんな混んでいても空いてる場所に縦列駐車したりしてます。

送迎の時間でなければ空いていてとめやすいですし、参観会など行事の時は園庭が駐車場になるので困らないのですが、夕方は混みます。
朝は空いてるし基本バス通園なので最初バス困らなかったですが、本人の希望で習い事や延長保育を始めると夕方お迎えも増え、駐車場に不便さを感じることが増えました。

狙ってるもうひとつの園は駐車場も広いみたいなので見学に行く予定です(上の子の時も見学してますが今回は駐車場のことをちゃんと質問する予定です。夕方は混み合うか?場所等)。

下の子入園時上の子は小学校一年生です。
かぶらないので幼稚園変えるのもアリですが、

デメリットは、
せっかく幼稚園のルールにも慣れ先生とも仲良くなったのに持ったない
駐車場以外に不満がない
上が卒園してすぐ入園でさらに隣接した幼稚園に入れるとバスを待つ間にも上の子の園バスとすれ違うことも絶対あるので非常に気まずい
制服などもったない

たかが駐車場しか不満がないのなら、駐車場が混んでる日は多少高くついてもコインパーキングを潔く使い、下の子も同じ園に入れた方がいいかなと今は思っています。
別の園も駐車場はたくさんありそうですが夕方混雑して後ろの人を待たせないようにストレスなのは変わらないかもしれません。(こっそり隣のスーパーに停めて来る人もいるみたいです)

どなたかご意見くださればありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も運転苦手です。
保育園の駐車場狭いですよね。
少し歩きますが、商業施設の駐車場使ってます。
わざわざお金払ってコインパーキングに停めるのは、私はお金もったいなすぎて出来ないです💦

遠いのでしょうか?
自転車はダメですか?

• ARMY

ARMY

自転車は私全然乗らないのでそれも怖いです😭
    コンビニとかなら近くにありますがそういうところに停めて園にバレて園に迷惑かけてはいけないと思うので、コインパーキング使うのは年に1回か2回で今のところ済んでるので我慢しています。
    駐車場少ないのは自分のリサーチが甘かったので自分が悪いですが。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1、2回で済むなら我慢できるかも😣

駐車場まで見ないですよー。
    それに、めっちゃ狭いとかではなければ、駐車場のことだけでそこの保育園やめたりはしないかなー。

• 2月26日
ARMY

入ってみないと分からないことも色々ありますしね😅
もう少し検討します💨
ありがとうございます✨