※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ご相談させてください。夫に「3日間連続で一切子供と外に遊びに行かない…

ご相談させてください。

夫に「3日間連続で一切子供と外に遊びに行かないの?」と言われ喧嘩しています。

1日目: 皆んなで水族館に行ってました。
2日目:1日目の疲れで午前中は皆んなで自宅にいました。私は午後に美容室に行って、直帰。その間夫と子供は一日中家にいました。
3日目:私は午前中から午後まで仕事で出かけました。仕事の後に用事を済ませて、直帰。晩御飯のお買い物や晩御飯の準備、家事などは帰ってから私がやりました。その日は夫と子供が1時間外で遊んで、それ以外は家にいました(「やる気がない」との理由で家事を手伝ってくれなかった)。
4日目(今日):私は午前中に在宅で仕事していました。朝ごはんの準備や家事、昼ごはんの準備は全て私。夫はダラダラしていました。

子供を外に連れて行こうと思って誘うとしたら、子供はタブレットを私の顔に投げて、私を頭突きしていたから、私は子供を叱って子供から離れました。子供が夫に近づいて甘々を求めているときに、「3日間連続で一切子供と外に遊びに行かないの?」「お前、昨日も一昨日も遊びに言ってたやんか」、と言われました。

「いや、、子供を外に連れて行こうと思ったんだけど」を言ったら、「思っただけ?」と返されました。

私、間違ったことをしてましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてなんだかなーと思ってしまいました。
まずゆーさんおつかれ様です🥲
どこに子供と外に遊びに行く暇があるんだ?って感じですよね。
だったら家事代わりにやってくれって感じです。
思っただけ?ってあなたはそもそも代わりに家事やろうとすら思わないの?って話です😊

きなこもち

代わりに旦那さんが家事してくれるならゆーさんもお子さんと遊べると思いますが旦那さんはお子さんと家にいても家事してくれてないんですよね?💦
じゃあ子どもと遊びに行かないの?と言われても、いや、この状況でどう遊びに行くの?!って感じですけど😅

あちゃ

解釈間違っていたらすみません。
1日目→ゆーさん、ご主人お休みで皆でお出かけ
2日目→ゆーさん、ご主人お休み。ゆーさんは美容室へ。
3日目→ゆーさん出勤、ご主人お休みでお子さんと一時間外遊び
4日目→ゆーさん在宅仕事、ご主人お休み

で合ってますか?
これで3日間子供と外遊びに行かない。って……ゆーさんは美容室と仕事してましたよね……物理的に時間なくないですか?ご主人のが時間ありそうだし、別にご主人が外連れ出してあげたらいいのでは。
あとは、お子さんがタブレットを顔に投げた事、頭突きした事、これは当然叱るべき事かと。

家だったら逆に「なんで休みなのに、子供外連れてってくれないの?」って私から夫に言うセリフです。ちょっとご主人の発言の意味が分からないです。

なな

読み間違いなら申し訳ないのですが、
ご主人が、ですか?

連れてけるなら、お願いしまーす!
では??

•  なな

なな

ごめんなさい、
    こっちのセリフだけどって意味です。
    ちょっと混乱しています。

• 2月26日
あー

えっと…
バカなのって話です。

まず誘ってタブレット顔にやられてるんですけど。
思っただけ?って何だそれ😅
他の日はお前がたっぷり外遊びさせれば良かった話では?って感じです。

専業主婦じゃないんだから😤

私なんて専業主婦だけど家から出ない日とかありますし。
いちいち人の行動を嫌な感じの言い回しで支配しようとするなって感じです。

はじめてのママリ🔰

いや、むしろお前がいけよ、ですね😇