※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。風邪で喘息ぎみの咳が続き、お腹と腰が痛くなりました。咳をしすぎて問題は?17日に病院に行く予定です。

臨月にはいった初妊婦です。
予定日は2/10です。
昨日の朝から少し咳がではじめてて
うわああと少しなのに風邪ひいちゃったのかなと思っていて
昨日の夜からだんだん喘息ぎみの咳に変わりました😂
もともと喘息もちです。
今日も動くと咳がとまらずにいたら
だんだんお腹と腰が痛くなってきました。
咳をしすぎて何か悪いことは起きますか?
17日に一応病院なので、それまで安静にしてたいのですが。。。

コメント

deleted user

妊娠中、ひどい咳をしてて同じく大丈夫なのかなーと思うことはありました。
咳をするとお腹に力が入って大丈夫なのか心配になりますよね😖
私も心配になりその時助産師さんに聞いたんですが、確かにお腹に力は入るけどお腹の子供には特に問題等はないそうです。
ただ、なるべく力をいれたくないし早く治りたいなら産科でも、内科でも薬はもらえるからもらった方が楽になるとのことでした。薬をもらうなら妊娠中ということをかならず伝えてくださいね💡💡

  • す

    なるほどよかったです!
    ほんとに咳してお腹痛くなってくるし
    破水とかしちゃうんじゃないかって
    ほんとに思いました笑
    早めに病院で薬もらいたいと思います😂

    • 1月14日