※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山まどんな病院の小児科について教えてください。 風邪や受診の重さ、予約状況、待ち時間、先生の優しさについて知りたいです。

松山まどんな病院の小児科について教えてください。

今度はじめて行ってみようかと思ってます。

1.風邪とかで受診はダメでしょうか?
もっと重い病気のかたでしょうか。

2.予約できないみたいですが、比較的空いてる時間や曜日ありますか?
何分くらい待ちますか?

3.女性の先生が2人みたいですが、どちらが優しいです?


良かったら教えてください^_^
お願いします!

愛媛 松山市

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけです^ ^

風邪とかでも気軽に受診できますが、今の時期なので症状によってはPCRやインフルの検査があるかもしれません。
まず発熱が38度以上?あれば、発熱外来の受診になります。

予防接種や健診は予約できますが、それ以外なら受付をした順番なので、一番空いてるのは開院と同時です!
曜日も、その時にどれくらい病気のお子さんがいらっしゃるかなので一概には言えませんが…月曜日、金曜日は多いイメージでしょうか。

どちらかといえば…物腰の柔らかさといえば鳥山先生かなと思いますが、木村先生もテキパキとした処置や、医師として心配なこととかをはっきり伝えてくれるので私はお二人とも好きです!
何よりお二人とも子供はもちろんですが、母親側への何気ない一言から嬉しかったり、気遣いも感じられたりします^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発熱外来もあるのですね!
    安心です😮‍💨

    やはり開院と同時が空いてるんですね。
    親子とも朝が苦手なのですが、頑張って早起きしようと思います😁

    先生、お二人とも良さそうなかたですね!
    母親への気遣いなんて嬉しいですね😢
    疲れていたら泣きそうですね😢

    ご丁寧に色々教えていただきありがとう!
    近々行ってみようと思います♪

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察は午後もありますし、もし朝が大変なら一応「この日の午後は普通に診察していますか?」と伺ってから行っても大丈夫だと思います!

    受付されてる女性の方も、本当に優しい方ですし、看護師さんたちも明るい方達です^ ^

    「お母さん、大変だね。」とか、「大丈夫?無理してない?」とかを、さらっと言ってくれるのでホロリときそうになります…笑

    ぜひぜひ^ ^
    受診されてみてくださいー!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなりすみません!

    午後の診察もあるんですね👍
    幼稚園や学校帰りにも良いですね。
    はい!
    確認してから参ります♪

    いま通っている小児科が受付の人たちが、保護者の悪口言っているのを耳にして、転院しようと思っています😅
    まどんなの受付のかたは優しいようで安心しました😮‍💨

    分かります!
    それはホロリとなりますよね😢
    疲れていたら嬉しくなりますね😌

    色んな情報をいただきありがとうございました😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ホームページ見られたかもしれませんが
月・火・木・金曜日は14時から乳児健診を行っていて午後の一般診療は健診終了後からとなります。
幼稚園終わりなどでしたら大丈夫だと思いますが午後1番で受付しても上記の曜日ですとだいぶ待つことになりますのでお気をつけください✨

2人ともとても優しい先生で丁寧に診てくださります!
私もどちらも大好きな先生です💗
一人ひとりに丁寧で予約制ではない分、待ち時間は他の小児科より少し長めかもしれませんが信頼できる先生です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは♪

    いま気付きまして、返信が遅くなりすみません🙇‍♂️

    2時から健診なんですね!
    一般診療は健診終了後との情報、教えていただき、助かりました👍

    お噂通り、お二人とも優しい先生なんですね✨
    丁寧で信頼できる先生はありがたいです😢

    良い情報をありがとうございます😊

    • 3月1日