※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真や動画を削除すればiCloudの空きが増えますか❓iCloud有料枠は考えていない。写真はおもいでばこに保存。Google フォトは利用していない。Amazonフォトは旦那がプライム会員だが、管理は私。iCloudを利用せずにパソコンなどに移して削除する方もいるでしょうか❓

写真や動画の保存についてです。(iPhoneユーザー初心者です💦)

おそらく写真と動画で、iCloudがいっぱいで何とかしたいのですが、「写真」アプリ上で、写真や動画を削除すれば、iCloudに空きができますか❓

因みにiCloud有料で増やすことは考えてません。
写真や動画のデータは、パソコンではなく、おもいでばこに保存してはあります。
Google フォトもぱんぱんでもう活用してません💦
Amazonフォトは旦那がプライム会員ですが、写真動画を撮ったり管理してるのは私なので、旦那に任せるのは無理です💦

iCloudの有料枠を購入せず、利用してる方はやっぱりパソコンなど別の所に移して、削除してる感じですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudに写真を保存しない、に設定してるので無料の5GBで足りてます🤔

写真はAmazonフォトとみてね、Googleフォトなどにいれてます。
Amazonフォトはご主人が会員なら奥様のアカウントもファミリープランで使えませんでしたっけ?