※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の感覚が横になると長く感じる場合でも、陣痛の可能性がありますか?

陣痛?前駆陣痛?

私の姉なんですが、昨日の夜から
10分間隔位で陣痛っぽいのがきてて
夜中におしるしがあり、朝方には7分間隔になったので
病院に電話したところ陣痛だね〜と言われたそうです。
なのでその間にお風呂に入り、ご飯も食べて
今横になってるのですが、横になると
陣痛の感覚が10分くらいになったと言ってるのですが
横になると陣痛の感覚が長くなる場合でも
陣痛なんでしょうか???

コメント

姉妹のまま

長女も次女も途中かなり遠のきましたね💦

長女のときは昼に10分間隔になって病院
既に子宮口6cm
即入院になったけど、その後かなり遠のいていました!
陣痛遠のきすぎて、子宮口全開になっていても、全然気付かれなかったです💦

次女も10分切ってクリニックに行ったけど、行ってる最中に遠のきましたね…
子宮口5cm開いていたから入院になりましが…
「産まれるのまだかかりそうだね」みたいな感じの話をされましたが、結局病院について3時間弱で生まれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姉も5分間隔くらいだからって
    今病院に行ったみたいです!!

    回答ありがとうございます!😍

    • 2月26日
suzu

過去1時間以内、全て10分以内の痛みならば陣痛の開始となります。遠のく方もいますが、10分以内であれば陣痛という解釈で大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉も先程病院行きました!

    陣痛だと言われ入院になったそうです!
    無事産まれてくれればなと思います😭🙏

    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
  • suzu

    suzu

    お姉さんファイト💓

    • 2月26日