※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

80㎏以上の方で永井マザーズホスピタルさんの無痛分娩された方いますか??無痛出来ないとか言われたことありますか?😭

80㎏以上の方で永井マザーズホスピタルさんの無痛分娩された方いますか??
無痛出来ないとか言われたことありますか?😭

コメント

ママリ

下の子妊娠初期のことなのでもう2年以上前に聞いた話になりますが、
無痛分娩気になって説明聞きに行ったときに聞いたんですが、
私は脊椎側弯症という背骨が曲がってる病気があって、そういうのがあると基本できない(どうしてもって場合は要相談)のと、
肥満と初産での高齢出産の場合は無痛分娩受け付けてないって言ってました。
なので80kg以上なら身長次第だけどおそらく肥満に該当すると思いますので、
断られると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コメントありがとうございます。

• 2月26日
みずほ

永井通院中の肥満妊婦です。栄養指導でプラス料金かかるかと思いますが、おそらく大丈夫だと思います。150cm80kgと170cm80kgとでは全然違うので確実ではありませんが…。

以前こちらで似たような質問をした際、3桁でも受け付けてもらえた…という話も聞いたことあります。

私は電話で確認しました。
電話で確認してみることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今実はもう通院中なんですが、あと2㎏で80kgになってしまうんです。。
    たまたま他の産院で80㎏以上だと無痛が出来ないという記事を拝見して不安になってしまって。。。
    ポメさんは特に先生から言われたりとかはされていないですか??

• 3月6日
  • みずほ

みずほ

今のところ何も言われてません…。

初回無料の栄養指導にて目標体重を設定した際に「目標体重超えたら無痛分娩できないんですか?」と聞いたら「太りすぎると麻酔が効きづらくなることがある」とは言われましたが受け付けられないとは言われませんでした。

産院によって受け付ける基準はまちまちなので、よその産院の基準はあまり気にしなくていいかと思います!(そもそも私は第一希望の産院の基準を妊娠前からこえてしまっていたので永井にしました)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    そういう面では永井さんは良心的ですよね✨
    目標の体重がもう既に超えてしまって、前回自費の栄養相談でした😩
    気を付けているのに、、、太ります。
    私は来月出産で、それまで気を付けないと。。。

また明日検診があるので体重測定がドキドキです😅

• 3月6日
  • みずほ

みずほ

永井さんは「肥満」の基準が他の産院より甘い印象です。明確な体重やBMIの制限はなく、麻酔の管が入れば…って感じですよね。

私は健診に冬とは思えないほどの薄着+朝食抜いて臨んでます😂

あと2ヶ月体重管理頑張ってください…!
    私はあと4ヶ月頑張ります(ちなみにあと2kgで目標体重超えます)🥲

• 3月6日