※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中にお漏らしして怒ってしまったことがありますか?昨日から普通のパンツにして漏らし続けています。

トイトレ中におしっこやうんちをもらしてして怒っちゃったことある人いますか?💧
昨日から普通のパンツにしてもらしまくってます💧💧

コメント

ママリ

ありますよ。怒ってからダメじゃん、って反省しました😂
それから私もストレス無い方がいいかも、と思い。
パンツはかせてからオムツもはかせてどばばーーってならないようにしてました。
おしっこで濡れたところの掃除がストレスだったので😂
うんちは仕方ないと思ってたので怒らなかったのに、おしっこ立て続けの時にダメでした💦

おしお🔰

1回だけ怒ってしまったことあります💦2歳半からトイトレしてますが、上手くいかず3歳9ヶ月ですが、いまだにオムツです😅

るん

ブチ切れたことあります…😞
息子が上手く行っててそんな事無かったので
娘のやる気のなさに
ウンチされて怒りました😭
トイトレはお母さんの余裕がある時にチャレンジしてもいいと思うので
今娘はうんちは完璧ですが、おしっこはやる気がないので(出来はします)
オムツ履かせながらもトイトレしてます。
パンツは私に気持ちの余裕がある時のみです💦

母ちゃん

漏らしたから怒ったわけではなく、トイレに行くかオムツにするか聞いてたのにどっちもせずにパンツにするので怒った事あります😅
でも息子には漏らしたからと思われてたかも、、、
あまりに毎日続くと大変ですし、イラッとしちゃいますよね💦

怒ってばっかりですよー😑💨

昨年5月頃からゆるくトイトレ始まって、
9月頃から自分からトイレ行くと言った時には五分五分で漏らしてるかセーフか……で、もう2月。
最近は漏らした時はため息しか出ないです💨

ネットでも、ママリの一言でも、幼稚園(プレ)のお知らせでも言われる「怒らないように」っていう言葉さえも、ホントいい加減にしてくれ💢ってうんざりしてます😢😢😢

マリー

ありますよ😓💧
怒ったらいけないのは
わかるんですけど
掃除大変ですもんね😅

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてでトイレでおしっこした事無かったのですが、4月から幼稚園もあるしで強引にパンツにしました。
5日間連続トイレでせず、ずっと漏らされて。。
発狂して大声で泣きました。。
発達グレーなのもあり、色々精神的にキツかった時期でもありました。
それから自分自身反省してトイトレ休みました。
今月入って本当に軽く「トイレ行く?」「そろそろトイレで出来るようになるといいねー☺️」「オムツ替える台は赤ちゃんが使う場所だねー」など言ってたら自分からトイレへ1度行き、そこからトイレの空間作りや声掛けの仕方気をつけていたらあまり漏らさずパンツで過ごせるようになりました!

ママリ

みなさんコメント本当にありがとうございます‼️
遅くなってすみません😭
今日もまた派手に何回か漏らされ、、つい怒ってしまいました😭
でもみなさんのコメントみて自分だけじゃないんだなと思いました!
幼稚園はサブスクのオムツサービスで、月3000円ちょい払えば全部やってくれます。ただお金かかりますし、結局オムツなので成長しないかなと焦ってトイトレ 始めたばかりです。
1時間ごとにトイレにいかせ、うんちはトイトでするようになりました!
けどおしっこは漏らしてもなんにも不快に感じないようで、困ります。
私の精神がもつか、発狂しそうです😂
精神修行みたいで、母として未熟なんだと思い知らされます😭

長文すみません、皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️