※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

5ヶ月の健診でバネ指が分かり、整形受診予定です。同じ経験の方、整形の経過や治療について教えてください。

この間、5ヶ月の集団健診がありその診察の際に右手の親指の第一子がバネ指と発覚しました>_<
再来週、整形受診の予定なのですが、同じようにお子さんがバネ指だった方、いらっしゃいますか?
もし、おられれば整形でどんなことをするのか、治るのか教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

もう受診したかと思いますが回答させていただきます(´・ω・`)
上の子が右手の親指が同じくバネ指でした。
生後半年程に判明したのですが、整形外科を受診した所 乳幼児のバネ指は自然に治る事が多いので2歳頃まで様子を見てください と言われました。
2歳を過ぎても治らず、そろそろもう一度整形外科に行こうと思っていたら2日前に自然に治りました!(笑)
治った際に少し痛むみたいで 痛い痛い と言っていましたが、すぐに痛みは治ったみたいで親指が真っ直ぐに戻りました(*´ω`*)

ななひめ

急に自然に治るんですね!
この間、受診し一歳まで様子みてそれでも治ってなかったら手術になりましたm(__)m
それまでに治ることを祈ってます♪
わざわざ、コメントありがとうございます^ ^