※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書の提出について、早く出してもらえるか不安です。保育園の申し込みに必要で、期限が迫っています。連絡を取るべきでしょうか?

就労証明書って催促したら早く出してくれたりしますか??

保育園の申し込みに必要で期限が迫っています💦

知り合いからの紹介で4月から就労です。
2月中旬頃に職場の方に送ったところ、採用の前に面談して、上の人たちからOKもらったら書くよと言われて、すぐに面談したかったのですが、なかなか日程が合わず22日に面談しました。

その日のうちに就労証明書を書いてくれる部署に頼んでもらえたのですが、いつ頃もらえるかわかりません。。

雇用形態の件で連絡があるかもと言われたましたが、まだその連絡も来ていません💦

一応、就労証明書を渡した方には、2月下旬から3月の初めまでにほしいと以前お伝えしたのですが💦

10日が保育園申し込み締切なので遅くとも8日には手元に欲しいです。。

皆さんなら問い合わせしますか…?

コメント

레이나.🤍

私なら問い合わせします!

• ママリ

ママリ

明日問い合わせしてみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

締切期限のあることなので、問い合わせしますね。

• ママリ

ママリ

明日問い合わせします!!

• 2月26日
あお

電話して、申し込みの関係で8日までには欲しいという旨お伝えしたら安心かなと思います🙌
3月初めまでというのが個人の感覚次第なので、このままだと不安ですよね😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    明日電話して頼んでみます!!

• 2月26日
ユウ

3月はじめまでにほしいと伝えたなら私はまだ待ちますね😅言われた側なら「まだ2月なのに」と思っちゃいます💧
私なら3日の金曜にもらえなさそうだったら「10日が提出期限なので8日の日中には郵送手続きをしたいのですが間に合いますか?」と問い合わせします😊直接持って行く(もしくは園に渡す)場合でも郵送と言っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    所属部署の方に聞いてみたところ、3月前半には提出と、書類作成の部署に伝えてあるから今週いっぱい待ってくれる?と言われました💦
    金曜日まで待ってみます😥

• 2月27日