※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

小1の子供にGPS機能付き携帯かGPSボイスメッセージ機能のどちらを持たせるか迷っています。月々の費用や学校での持ち込み、習い事や夏休みでの利用を考えています。アドバイスをお願いします。

今年小学1年生になります
GPSのみ、GPSボイスメッセージ、
携帯を持たすかで迷っています。
距離があるのと、
帰宅が子どもの方が早かったりする事があるので
ボイスメッセージができるものがいいかなと
思っていますが、月々払う金額を考えると
携帯持たすのもありなのかなぁと。

携帯持たすなら学校にも持たせてるつもりです。
そこは相談するか内緒で持たせます。
GPSかわりとして。

どれを持たせるか悩みます、
アドバイスください😭

携帯やボイスメッセージは
習い事や夏休みなど便利になるなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに学校に携帯は無しなので学校に持たせるならGPSのみにします。
うちも携帯(iPhone)持たせていますが、学校にもっていったことはないです。

  • momo

    momo

    携帯は許可出せばいけるみたいでした。
    そうなればiPhoneとGPS両方持たすのか。。。
    両方となれば、ボイスメッセージ付きでいいかなと思ってます。

    • 2月26日
初ままり

GPSでお話機能無しを持たせてます。
GPSは購入したので月額はかかってません。

長期休みは家で留守番ですが、家では家のWi-Fi使って昔の携帯使わせてLINEWORKSで会話してます😅習い事は今のところ、土曜しかしてないので、うちはこれで事足りてます🫡

  • momo

    momo

    そちらはいくらで購入したか、あとどのGPSを購入したか教えて頂きたいです❀︎

    • 2月26日
  • 初ままり

    初ままり


    まもサーチのボイス機能無しを買いました。
    金額は、五千円しなかったと思います。
    ただ、うちの小学校の周りがマンションに囲まれていて、たまにGPSが誤作動というか…え?こんなとこ歩く?と心配したことはあります。
    周りがビル群でなければ、大丈夫だと思いますが、GPSどれもにたりよったりなのかな?と思ったりもしてます😅

    • 2月26日
  • momo

    momo

    ありがとうございます😊
    ビルとかは周りに少ないのですが、GPSも誤作動あるみたいですもんね。GPSであればAirTagでも良さそうですが、、、
    やはりボイスメッセージ付きがいいなと譲れなくて😢

    • 2月26日
  • 初ままり

    初ままり


    airtagとbotも検討しましたが、コストからまもサーチにしました。
    ボイスメッセージはうちの場合は使うことは無いと思ったので😅
    とにかく位置特定ができれば安心かなと思ったのと、喋る為に触ったりするほうがうちは、なくしたり落としたりの心配があると思いましたので😂

    • 2月26日
  • momo

    momo

    わたしもbot検討中でして💭
    家に帰ってきての連絡の取りようがないのでメッセージあれば便利かなぁと思ってまして😭
    体調悪くなったりとかした時にですね😭

    • 2月26日