※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

1歳からは肉じゃがなど薄味で作って大丈夫ですか。みりんやお酒は煮て飛ばしても大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳になります。
苦手な離乳食、なんとかBF沢山活用しながらここまでやってきました。。
レパートリーがほんと少なかったです。
1歳からは普通に例えば肉じゃがなど少し薄味で作るようにすれば大丈夫でしょうか。
みりんやお酒なども煮て飛ばせば大丈夫でしょうか。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1歳過ぎてから味付けも気にしていないです😂
あまりにも濃い物は薄めたりしたしますが…💦
ベビーフード食べさせている時点でしっかり味付けがされているので、良いかなと思っています🥲
アルコールは加熱すれば飛ぶので、気にせず使っています😅

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😃
    気にしすぎの性格なので、先輩ママのお話聞けると気が楽になります😊
    少しレパートリー増やして気にしすぎずあげていきます♪

• 2月26日
きなこん🔰

味付けは、大人用に普通に作って、水を張ったボウルとかでシャバシャバして、軽く表面を流したりしてます。お酒や味醂はアルコール飛ばせばOKかと🙆‍♀️
1歳過ぎてからは、徐々に取り分け増やしてますが、食べないものも多いので、色々チャレンジですね😅

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    水を張ったボウルでシャバシャバ、なるほどですね。
    取り分けって逆に難しいな〜とか思っちゃって😅慣れたら楽なんでしょうけど。
    1歳から少しずつ増やしていきます♪

• 2月26日