※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、匂いに敏感になり、旦那の香水や柔軟剤の匂いがつらい。気遣いを求めても、喧嘩に。もう少し理解してほしいです。

妊娠してから色々な匂いがダメになりました、
初期は食べ物の匂いがダメだったのですが、
今は香水、柔軟剤のような匂いがダメになりました、
旦那の髪につけてるワックスの匂いがものすごくダメで吐き気がするから私と出かける時はやめてとお願いしたところ、
俺だってオシャレしたい、あんまり匂わないから大丈夫と軽い感じで言われました、
そこで言い返したら喧嘩になっちゃいました笑
もう少し気遣いをしてほしい、、

コメント

🍵

物凄く分かります!
私も妊娠してから彼氏のシャンプーの匂い、洗剤、柔軟剤の匂いがダメになり彼氏と揉めました。
彼氏は、悪気はないと思って話してくるので喧嘩したくなる気持ち分かりますが私は今心が不安定だからちょっとした言葉でも傷つくからとかいうと分かってくれる彼氏なのでよかったんですが皆さんが一概にそうだとは言えませんよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは全然わかってくれなかったです笑
    むしろオシャレできなくてふてくされてました笑笑

• 2月26日

めっちゃわかります🥺
むしろ、家の中くらい配慮しろよ!と思います🤔

私は旦那がシャンプーマニアで、匂いキツくて…1人目の時その匂いで吐きそうで、勝手に捨てました😊悪いとは思いますし、勿体無いですが、いつ終わるか分からないつわりより、ストレスを失くすが先決でした😅旦那にはボトル落として割れた!今無臭のシャンプー出しといたから!で済ませました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーマニアは辛いですね😭
    匂いが変わると大変ですよね、
    一回体験してほしいぐらいです笑

• 2月26日
okome

妊娠中〜授乳中は否が応でも女性は色々我慢強いられるんだから、体調悪くなったり気持ち悪いとか痛いとか辛いとかない分、一緒に色々我慢するよ!!とか言えんのか( •᷄ὤ•᷅)
って言いたいですー。

妊娠中のつわりなどの気持ち悪さが夫(や彼氏とか)にも共有されるような発明をして欲しいって本気で妊娠中に思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のありとあらゆる大変さを経験できる教室が欲しいですね笑

• 2月26日