※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックorメディカルパーク湘南で出産を検討中。口コミ不安で、態度や施設の状況が気になる。母子別室希望や連携体制も重視。切迫での入院経験もあり、情報を求めています。

戸塚共立レディースクリニックorメディカルパーク湘南で出産された方いますか?
二人目なのですが、産院で迷っています。
1人目は聖マリアでしたが、とにかく高くて待ち時間も長く、今回は計画帝王切開の予定のため無痛もしないので外して考えています。
戸塚共立レディースクリニックは立地的にも通いやすそうで気になってますが、Googleの口コミが賛否両論で不安です🥲

気にする点としては、以下の通りです。
・先生や助産師さんの態度
・可能な限り母子別室希望
・上の子も面会できるか
・お産の際、万が一母子に何かあった時すぐに大きい病院と連携を取れるか

また、もし切迫で入院された方がいればその時の入院生活についても知りたいです!
上の子の時切迫で3週間入院したので今回もありえるかなと思ってまして😵‍💫💦

コメント

ゆー

2人目、3人目を戸塚共立レディースクリニックで出産しました!

先生も助産師さんもいい方しかいません!

基本的には母子同室です。
夜とかは言えば預かってもらえます。
私は初日と最終日のみ預かってもらいました💭

面会は私の時は旦那のみでした。

確か、大きい病院と連携?してるはずなので、何かあった際はすぐ転移できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    先生も助産師さんもいい方なんですね!先生は検診のたびに変わりますか?固定でしょうか?

やっぱ母子同室なんですね💦
    せめて夜だけでもお願いしたいと思ってるんですが、言えば嫌な顔せず預かってもらえる雰囲気でしょうか😵‍💫

ちゃんと連携先も決まっているのであれば安心です✨

細かいことで恐縮ですが、Wi-Fiって普通に繋がりましたか?
    帝王切開なので入院期間が長いことと、切迫入院する可能性もあるので、Wi-Fi弱いとしんどいなと思って😂💦

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

指名すればずーと固定です!
    指名なしだとたまに違う先生の時がありますが基本的には一緒です!

夜だけなら全然嫌な顔されませんよ⭐️
    むしろ辛かったら預かるからねと言ってくれます!

Wi-Fi弱くはなかったです!
    テレビも無料で見れますし、完全個室なので入院期間が長くても大丈夫だと思います✨✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!お気に入りの先生が見つかったら指名すればいいんですね✨

夜も預かってくれてWi-Fiもちゃんと使えるなら安心しました💞
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙏💕💕

• 2月26日
☆彡

私も戸塚共立で次女を出産しました。
先生に対しての不満は一切ないです☺️女医さんの日に健診行くことが多かったですがどの女医さんも優しかったです。外来の助産師さん達もいつでも相談に乗ってもらえて心強かったです❣️
*入院中はどの助産師さんも優しかったですが、経産婦だからか何時に授乳するとかおむつ交換どうしたら良いとかそのアナウンスがなく少し不安でした💦

*基本母子同室ですがシャワーとか出産当日はほとんど預かってもらいました☺️
夜も最終日以外は預けて自分はゆっくり寝てました😅

*上の子は面会できません。
コロナの関係で入院中1回だけ30分夫の面会のみ可能でした。

*同じ共立系ではなく近隣の母子共に対応できる病院に転院になると思います。

健診の手出しも1000円以内で済むことも多く(NST入ってくると高くなります)、吸引分娩+時間外で手出し12万ぐらいでした。
キレイで完全個室の病院の部類ではかなり安い方だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます!!
    Googleの口コミが割れてたので不安でしたが、先生も助産師さんも優しいと聞けて安心しました🫶
    ただ経産婦だとお世話は割とこっちにお任せなんですね!!色々忘れてることも多そうだし、もしここで産むことになればこっちから質問するようにしてみます🫡

健診1000円はかなり安いですね!!聖マリアは毎回5000円くらい払っててしかも現金のみでした😨
    ちなみに4DエコーがあるとHPで見たのですが、別料金で撮ってもらえる感じでしたか?🥺

• 2月26日
  • ☆彡

☆彡

中期の健診だと、会計0円で補助券のみで済んでいた日もあったぐらいです🤭
    分娩予約すると安くなるみたいでそうじゃない(里帰りとか)だと少し手出しあるるようです。
    この辺では安いですよねー🙄

4Dは別料金でした。¥8000?とか?5000円以上の表記だったと思いますがうろ覚えですいません💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Dの件もありがとうございます!
    こちらでいい口コミをたくさん教えてもらったのでほぼほぼ戸塚共立で決めようと思いましたが、改めてHPを見ると他院で帝王切開をしてる場合は受け入れてもらえないそうです……まさかそんな落とし穴があるとは思わず大ショック😭😭😭😭
    また新たに探してみます😭😭

• 2月26日
  • ☆彡

☆彡

ええー!!
    そんな落とし穴が…😱
    良い産院に出会えますように😭🙏
    お身体ご自愛ください☺️

• 2月26日