※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

ピアノが苦手で練習時間が取れない保育士さんの相談です。どうやって対処したらいいでしょうか?

ピアノが厳しいと有名な学校を卒業しているのですが、ほんと絶望感的にピアノが弾けません。
多分学生の時は授業であったし、今回はこれだけ!ってなってたのでその曲だけ練習すれば良かったので、なんとか卒業しましたが、働き出して、1日に何曲か弾いたり子どもたちのリクエストで弾いたり、そして育休とかで丸一年離れるのを3回もしているのもあり、ほんとに絶望的弾けません。
小学生の時にやってけどピアノの日になると頭痛くなるので一年で辞めました(笑)

こんな保育士さんいます?
練習しても弾けないです。というか今日とかはあったけど練習する時間が全くない。
ほんとに苦手な方はどうしてますか?

コメント

✩sea✩

今は保育士ではないですが、私もピアノが厳しいと言われる短大の保育科卒業です!
しかも、実母は音大のピアノ科卒業、なのに、私、今は全然弾けません(^_^;)
大学の頃から旦那と一緒にいますが、旦那に「弾けないよね?」と言われてます💦
今から保育士戻るとなっても、ピアノちゃんと弾ける自信ないです💦
もし戻ったら…居残りして毎日15分、30分でも、職場で弾いた方が身になりそうかな、と考えます💦

• めい

めい

ありがとうございました!

• 2月26日
姉妹のまま

以前勤めついた保育園、ピアノが苦手な保育士何人かいました!

1番上手いのが、お母様がピアノの先生という看護師笑

ある程度リクエストに応えられるのが1人

練習したら大体弾けるのが4人

練習しても絶対どこかで詰まるのが2人
って感じでした笑

• めい

めい

そうなんですね😭!
    ありがとうございました!

• 2月26日