※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭と保育士の方、メッセージカードは手作りとデジタルどちらが…

幼稚園教諭と保育士の方、メッセージカードは手作りとデジタルどちらがいいですか?

年少の幼稚園の先生が産休に入ります。
例年メッセージカードなど書いてまとめて渡しているようですが、25人クラスのうち半分はワーママで、赤ちゃんのいるママも10人近くいます。

うちの子も満3歳クラスの年度の終わりに先生にメッセージカードを頼まれて作りましたが、写真をコンビニでプリントし切って貼ったり、シールを買ってきたり、子どもに絵を描かせたりと専業主婦で一人っ子の私でもなかなか手間がかかりました。

年少なので子どもはまだメッセージは書けないですし、できてもお絵描きくらい。クラス役員なので、今回は保護者からメッセージの内容と子どもの写真を集めて、webで色紙かフォトブックにプリントして、現物とデータを先生に渡そうかと思ってます。

手書き、手作りのあたたかみがないのは寂しいでしょうか?データも渡すので、どこでもメッセージを読み返せたり、人に見せられるのもメリットだと思っています。

コメント

はじめてのママリ

元保育士です!
メッセージカードをデジタル?フォトブック?でもらったことないので、すごく今時だなって思います☺️
どちらにしても嬉しいと思いますよ💓
ただ、やっぱり子どもたちからもらったものって特別なので、私の顔を書いてくれたものだとか、うまく書けないけど頑張って書いてくれたお手紙とか今でも大事に残してあります☺️