※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測って、ミルクの量を決めるんですか?生後1ヶ月ちょっとで、大人用の体重計で測りますか?どうやって測るのですか?

赤ちゃんの体重って測ってから
ミルクの量決めます?

生後1ヶ月ちょっとなんですが
測る時って大人用ですか?
どうやって測ってます?(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

スケールです!
おむつ1枚(綺麗なおむつ)にして測りますよ!わたしは体重もですが間隔で増やしてました!

R🥀(23)

毎日測ってなかったです!
ミルク缶に書いてある通りに作って、足りなかったら少し母乳あげてとかでした!

今でも大人用のやつで測ってますが、最初自分だけ体重計乗って、その後に赤ちゃんを抱っこして体重計乗って、引き算して赤ちゃんの体重出してました!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミですが、体重でミルクの量は決めていません😂
基本的に月齢で見て飲ませています😅

うちは大人用の体重計で測っています!
まずは自分の体重を測って、次に赤ちゃんを抱っこして体重計に乗って、その体重から自分の体重を引くと赤ちゃんの体重になります🥲
誤差はありますが…💦

ままり

ミルクの量は、飲ませて3時間空かないことが2回くらい続いたら20ml増やす、みたいな感じでやってました。

体重は家で大人と一緒に全裸で乗って、大人の分を引くか
ショッピングモールでスケールのあるところに連れて行って、おむつ替え直後に測って帰宅後にきれいなオムツ+身につけてた服の重さをキッチンスケールで測って引くかの2択でした!