※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

2人の子供を育てる23歳の母親です。保育園が決まり、テレビを見せる時間が長くなってしまっています。悩んでいますが、日中は公園や実家で遊んでいます。保育園が始まるまで頑張ります。

現在1歳と2歳の子供を育ててる23歳です。
無事4月から2人とも保育園が決まったのですが、
ココ最近家でほとんどテレビばかり見させてしまっています。
一日2時間程度は公園に連れて行くのですが、、、その他はテレビでパウパトロール三昧、、、。
旦那も2ヶ月近く休みがないのでほぼワンオペで🥲(こんなのは言い訳です笑)
実家が近くにあるので日中は遊び行ったりしてますが特別なにする訳でもなくやはりテレビ💦
ここまでくると母親失格なのではと毎日毎日悩みます。
もう少しで保育園、、と言い聞かせながら😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2時間もそんな小さな子を1人で公園に連れていってるのがすごいです!!
私も年子の子供いますが、保育園入るまでのその月齢のときは、公園なんて行けてなかったですよ!😵
保育園行ったら沢山遊ぶようになりますし、お家でゆっくりでママさんがしんどくないならそのままでいいと思いますよ〜☺️

• つむママ

つむママ

そのお言葉心に染みます🥲🥲
    ありがとうございます、、😞

保育園行って体力消耗してきてくれることを願います😂笑笑

• 2月26日
新米ママ

私もです(笑)ワンオペ育児で手が足りなさ過ぎて家だとタブレットでYouTubeばっかり見てます🥺
一日のうちでお散歩したり公園行ったり児童館行ったりもしますが、家では基本YouTubeばっかりです(笑)
ぎゃくにタブレット渡してないとギャーギャー騒ぐぐらい家じゃYouTubeなしではやっていけません(笑)
全然失格なんかじゃないですよ〜〜
逆に仕事休みの今のうちしか自分も休めないですし🤣

• つむママ

つむママ

うちもテレビ付けないと、パウパト!付けて!ってうるさいです😂😂
    頼れるものに頼って今は耐えます、、😞💦笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

1日2時間も公園連れてってたら充分じゃないですか!?

たぶん今が1番大変な時だと思います。2才3才くらいになると子供たち同士で遊んでくれるかと、、🥲
今はそれでいいと思います。

ちなみに私はYouTube三昧な時が続いて罪悪感うまれたら、気分の良い時に 今日はNOテレビday!というのをしてます😂それで自分を安心させています。笑

• つむママ

つむママ

ありがとうございます😞💦、、
    NOテレビDay!!うちもやってみます!!!旦那がいる時に限ります😂

参考になりました!!ありがとうございます🥰

• 2月26日
ママリ

全然大丈夫ー!33歳の母1歳児の息子ですが、そりゃもうYouTubeLoveの生活です笑
この時代便利な物あるんだからー!使いましょうー!
あたしはテレビっ子世代でまじでずーっとずーっとテレビ見てましたが、問題なく大人になり母親やってます😂
子供がいると休憩も出来ないんだから、上手く使ってメリハリがあればいいんですよー!

• つむママ

つむママ

そうですよね、、、
    1回見してしまうとエンドレスです😂
    メリハリ大事ですよね!!!
    頑張ってみます🥲!!

• 2月26日
ママリ

2時間公園?
すごすぎです✨
小さいお子さん2人連れて
公園に長時間居るって
なかなか大変ですよ!
いつもお疲れ様です😭

うちは雪国なので
公園は雪で埋もれてるため
行く所がないです!
モールや支援センターもありますが
なかなか大変で躊躇します💦

家遊びばかりで
テレビにも頼ってます!

• つむママ

つむママ

雪国!!⛄️
    この間母とテレビ見ていて、雪国のお母さんたちは本当に大変だよねって話していたばかりです!!(他人事ですいません🥲)
    その中でも遊び行かせる方がすごいです!尊敬します😭!!
    頼れるものに頼って、頑張ります😭😭

• 2月26日