※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月1週間で栄養バランス良く食べているようです。二回食に進んで大丈夫か相談中。量はどうしていますか?突然増やすと胃に負担がかかるでしょうか?

いつから二回食にしましたか?
今離乳食始めて1ヶ月1週間で
タンパク質も3種類、野菜9種類、炭水化物3種類クリアしています。
食べる量も多く炭水化物45g野菜45gタンパク質10gとか食べます!食べる意欲もあり、私たちが夕飯食べてると俺にもくれって顔して見てきたり、口もぐもぐさせてる感じです!

これはもう二回食に進んで大丈夫ですかね?
二回食は1回目の半分量ってアプリになってたんですが、みなさんどうしてますか?
普通に同じ量あげてますか?
いきなり量増やすと胃に負担あるんでしょうか?

1人目が5年前なので忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は離乳食初めて1ヶ月で2回食にしました!
支援センターの方に聞いたりしましたが、離乳食の本はあくまでも目安だから2回食べて便秘とかになってないなら続けていいですよ!と教えてもらいましたよ😘

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね!
    量は1回食より少なくしましたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の二週間は朝の半分くらいの量を上げてましたが、まだ欲しそうにしてたので朝の分を超えない程度にあげてました!

    • 2月26日
  • Msssrs

    Msssrs

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
ママリ

沢山食べますね〜😆
うちは、離乳食初めて1ヶ月経過してすぐ2回食にしました!

2日間は1回の3分の1
次の2日は半分
5日目から1回分って様子を見ながら進めました!

うちも1人目5年前で忘れてて🤣手探りで進めてます🤣

ちなみに炭水化物30-40g
野菜20-30g
タンパク質10gを1回に食べてます!

  • Msssrs

    Msssrs

    同じですね!
    うちも今のストックなくなったら1回量と同じくらいあげてみようと思います😁
    5年前とじゃ離乳食少し変わっててお互い大変ですよね😂

    • 3月3日