※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

人生で一度も電気ケトルを持っていたことがありません…マグカップ一杯な…

人生で一度も電気ケトルを持っていたことがありません…
マグカップ一杯ならやかんですぐ沸いて丸ごと洗えるし、レンジでチンすれば洗い物も減るしで、ケトルの必要性が分からないのですが、ケトルってお友達の家に行くと絶対あるんですよね…

なにがどう便利なのでしょうか!
教えていただきたいです!

コメント

ぴぴ

逆にヤカン買ったことないです😂
うちもケトルですが火じゃないので目を離しておけるし手軽ですね✨️
使い慣れなのかもしれませんがうちは娘生まれるまでポットもなくて
全然ケトルあれば十分でした👍🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やかんがないと、お茶はどうやって沸かすのですか?!

• 2月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

お茶は沸かさないですね😂
    旦那は麦茶、私は烏龍茶飲みますがペットボトル買ってます(笑)

• 2月26日
そうママ

自分がそれでいいなら、これからもそれでいいと思いますよ😊

衛生的でもあるし、家電が増えずスッキリするので、私もできたらヤカンとかにしたかったです💦

我が家は完ミでよく飲む子だったのでお湯が間に合わずケトルにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    完ミの赤ちゃんがいるとたしかに役立ちそうです!!!

• 2月26日
  • そうママ

そうママ

あとは我が家は恒例のオババがいるので、火の消し忘れ防止とかですかね🤔

子供が倒しても溢れて火傷しないとか、万が一に備えたらいいかもです😊

• 2月26日
☺︎

独身の時からケトルばっかり使ってます😂スイッチ一つでお湯が沸くことが便利なくらいですかね😊

はじめてのママリ

一人暮らし始めた時にやかん買わずにケトル買いました。
適当に水いれてスイッチ押すだけでお湯が出来て火を止める必要がないのが一番のメリットですかね。朝寝ぼけてる時に火を使わなくて済むのがいいです。倒してもこぼれない機能がついてるのもあります。
レンチンだと水の量適当にするとぬるくなるのと器も熱くなっちゃうのが不便かなと思います。

ケトルは沸いたら勝手スイッチが切れるのが良いです♫
やかんもありますが自分で消すのが地味にめんどうで(笑)
お茶は沸かさないで、沸いたお湯とお茶っ葉を急須に入れる感じです。

あとやかんは出しっぱなしにしておけないですけど、ケトルは見えてても気にならないってとこですかね♫

ミッフィ

カップ麺とか作る時すぐ沸かせるので便利です😊あとパスタ茹でる時大量の水をお鍋で沸かすの時間がかかるので急いでる時はケトルで沸かしたのを鍋に入れて茹でたりします。あとミルクの時は便利でした!
やかんも持ってますがほとんど使ってないです。コンロに置いとくのも邪魔になるし洗って乾かしたり拭いたりも面倒なので😅

はじめてのママリ🔰

実家に電気ポットもやかんもありましたが、
それからはほんの一瞬だけ使っていてそれ以外は使ってないですね🐢

ミルクの時は便利でした!笑 空っぽのケトルで子どもが遊んで、犬のエサ入れたりしてたので捨てました(笑)

一人暮らしのときもずっと、鍋かフライパンでお湯沸かしてます😊

こまち

ヤカンだと火にかけてるので注意が必要だけど、ケトルはスイッチ押したら沸騰後は勝手に止まるのでバタバタしてる時とか本当に便利です😊