※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

最近、食べ物を見つめられる気がしています。予防接種に必要な持ち物や、次回の予防接種の日程を教えてもらえますか?

気のせいなんでしょうか....。
最近私が食べてるものをジトーっと見つめられてる気がします(笑)
あとはよくテレビの方に顔を向けて、動かないこともしばしば。
ちょっとずつ見えてきてるんですかね?

あと、予防接種なんですが、持ち物としては、なにがいりますか?
お金と乳児医療証?と保険証で大丈夫ですかね?
そして、1度の予防接種いったらこれからの予防接種の日程を組んでくれるでしょうか?

コメント

おのママ

産院や役場で予防接種の時期の表をもらいました(●´ω`●)受けられるものは受けておこうと思っています(о´∀`о)

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね...。
    受けれるものか受ける方がいいですよね♪

• 1月14日

二ヶ月過ぎから、ボヤ〜と見えてくるって言いますよね(^-^)
はっきり見えるのは、4ヵ月ぐらいかな?
テレビも明るくなってるのが気になるのでしょうね!!

予防接種の持ち物は、それで大丈夫ですよ!
受ける場所によっては、予防接種予約しないとダメだったりしますから確認して下さい!(問診票とか予防接種の用紙を書くので)
その後は、間隔空けて〜と言われてそのまま予約出来る所と、電話予約する所ですね!!

• くるみるく

くるみるく

私も、ぼや~っと見えてくるって聞いてたんですけど、やたら私が食べてるときにガン見してくるんで、ちょっとびっくりしてます(笑)

なるほど..とりあえず病院探しからですね😅

• 1月14日

退会ユーザー

初めはびっくりしますよね〜( ˊᵕˋ )
    私も食べてる時に視線感じて、息子を見ると…じっーーとね♡
    でも、食べてる所を見せると離乳食の時もっと興味しめすので良いみたいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

予防接種もですが…
    風邪ひいた時に直ぐ駆け付け出来る小児科を探してみて下さいね!!

• 1月14日
ゆき

小児科に勤めています(•ω•)
育児の経験が私にはありませんが、診察や予防接種にこられた2ヶ月のお子さんと目があって笑ったり、何かしたら反応したりするので、見えてきてるんじゃないでしょうか(*^^*)

あと、予防接種に関しては予防接種予診票と母子手帳が必須です!保険証や乳児医療は一応程度でいいと思います!
今後の予防接種のスケジュールも病院によっては組んでくれなかったりするようなので、帰りにでも次はどうしたらいいか聞くのがいいと思いますよ!

• くるみるく

くるみるく

なるほど!!
    あやして笑うようになるのも、もうすぐっぽいですね♪

小児科に勤務されてるかたのお話聞けてあんしんしました(*´ω`*)

• 1月14日