※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに無能でイライラ。毎週喧嘩し、娘を連れていくのも苦労。喧嘩を避ける方法は?

旦那が子育てに関して無能すぎてイライラします。

今日は朝から娘スイミング。娘は私が一緒に用意してちゃんと時間までに用意出来ていたのに旦那が遅い。しかも出る時になってスマホ充電できてないから5分だけ待ってと。

それで出る時間がギリギリになったからと言って娘に はよ行くで!と怒ってたらしくて娘と喧嘩になって家に帰ってくる。娘に話を聞くと パパが遅かったくせにパパが怒ってるのが嫌だ。と。正論すぎて😅

旦那に聞くとそれで娘がパパを叩いたから。
叩いたことに関しては娘に注意しましたが、そもそも誰が悪いん?って思います。そりゃ娘も怒るだろうと。

そしてその場で仲直りしてから行ったんですがもう一度戻ってくる。娘は パパ仲直りしたのにまだ怒ると。
確かに仲直りのときに それは嫌やな。ごめんねしてもらおうか。と言ったときにボソッと なんで俺が謝らないとあかんねん。と呟いていたので納得してなかったのでしょう。大人同士、子供同士ならそうやなと思えますが、大人と子供で…しかももともと明らかに自分が悪いのに。娘もちゃんと叩いたのごめんねしたのに。

こんなことを毎週繰り返します。部屋まで連れ帰ってくるから私が話を聞いて私がなだめて。

なんで5分のスイミングに連れていくことも出来ないの?連れていくだけやん!たまにならわかるけど毎回って。

どうしたら喧嘩せずに連れていけるようになるんですかね(−_−;)

コメント

ままり

それはイライラしますね、、、
旦那さんは
娘ちゃんが赤ちゃんの時から
お世話はしてたのですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと毎回イライラします💦
    一応けっこうお世話には参加してくれてたはずなんですが…

旦那は昔の人間だから親が子供に頭を下げるなんて子供の教育に良くないなんてことを本気で言ってます…

• 2月26日
  • ままり

ままり

あー!なるほどです!!😭
    お世話はしてくれるけど
    そういう考えをお持ちの方なんですね?!🥲

私たちは
    20代後半夫婦なのですが、、
    親と子関係なしに悪いことした方が
    あやまるって教えたいですよね。。😭

• 2月26日