※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれて、リュック型のマザーズバッグが収納不足。トート型を検討中で、ショルダー付きか迷っています。抱っこ紐を使いながらショルダーをかけることができるか不安。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

2人目が生まれて、今まで使っていたリュックタイプのマザーズバッグに2人分の荷物が入りきらなくなったので新しいものを検討しています。

当分、下の子は抱っこ紐、上の子は手繋ぎ(やんちゃボーイなので心配ですが)orベビーカーになるかなと思っています。

今回はトートタイプを買ってみようかなと思っているのですが、ショルダーにもなるタイプを買うか悩んでいます。
抱っこ紐しながらショルダーってかけられるのかなと思い、いらないのかもと思いつつも上の子もいるので手が離せるほうがいいのかなとも思います…

2人以上の子をもつ先輩ママさん教えてください!

コメント

moon

抱っこ紐でショルダーは使いにくいのでスーパー行くときだけにして、それ以外はリュック使ってます😊
トートタイプもベビーカーの時はいいけど、普段使いは両手あかなくて面倒なのでベビーカーで出かける時だけにしてます🖐

はじめてのママリ

二人以上の子いないですが、トートもショルダーも肩から落ちまくります!
抱っこ紐とご自身の肩の形状次第ではあるのですが。。
そしてショルダー斜めがけは子供に紐が当たって難しいです。
ショルダークリップで止めれば使えるかもですが私はリュック使ってます。。